自己紹介

昭和47(1972)年の44歳♂(2017年6月現在)。Kouと言います。

江戸川区に母子家庭の一人っ子で生まれ、程なくして松戸に移転。
その母親が小1の頃からアル中になってわけわかんない生活が始まる。
ガッコ、行った記憶ないんだよねー。よく進級出来たな
小4の頃逝去。

そこから、江戸川区のとある家族に引き取られ、比較的平穏な生活が続いたのが20歳まで。
ネタの神様はオレを手放してはくれなかった!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2020.04.02

夢か幻か

去年、松屋で「復刻メニュー総選挙」ってのが行われて。
販売中止になったメニューの人気投票をして1位になったら期間限定で復帰するって感じのヤツ。

Photo_20200402165601

オレが投票した「焼き牛めし」ってのが見事1位になって復活したのがちょうど1年くらい前。
その焼き牛めしが再び復活したということで。

Photo_20200402165602

最近仕事も落ち着いてきてるから、帰りに寄ったわけですよ。
このメニューは結構旨かった記憶あり。
ここは松屋の強みの「店内調理」の成せる業なのかと。

早速オーダーして運ばれてきたのを観て「?」

Img_20200401_195647


なんて言うか、ソースの「赤色」が強いというか。唐辛子系のいろと思われるのが結構前面に。
こんなんだったっけかなぁ・・・・と思いつつ食べてみると。

いや、違うぞ。やっぱ。
看板通り「ピリ辛」なんだけど、なんて言うかシャープすぎる。
コチュジャンと思わしき味がダイレクトに届いて甘みがないんだよなぁ。てことはコクがないってことで。
絶対1年前のとは違うはず。
たぶんオレのことだからFBとかでつぶやいてるはずだ笑

早速検索・・・・
あれ?ない?
つかさ、FBのアクティビティログ使いづらくなってね?

googleフォトにもない・・・。
てことは、食ったことない

うそだー笑

けど、ないものは、ない。

オレは何と比べてあーだこーだ言ってたんだろう?
東京チカラめし?
あれ、それこそ何年前よ。

未だにモヤッとしてるんだけど。
うーん。頭の中には明確にあるんだよな。「焼き牛めしの完成形」笑

あれは、なんだ?

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2020.04.01

リベンジ半分成功

先週の月曜日。
なんか、久々にほん田のラーメン食べたいなーって思って。
といっても、まさか東十条の超行列店に行こうとかは思わず。

なんて言うか。
バッタもん?
ぱちもん?

まぁ、なんとなくそっち方面のラーメンを提供するお店「景虎」に。
場所は新越谷のヴァリエ。

入ろうとしたら、え?

Dsc_1373

コロナのせいか・・・・。
ちなみに、この時20:45くらい。
もしかして21時までに入れば・・・・なんてことはなく、しっかりL.O終了。

で、昨日。
南越谷に着いた時点で、20:15くらい。
これはイケるんじゃね?ってことで、再度途中下車。

うん。まだやってる。

Dsc_1399

ほん田のラーメンは大きく分けて「鶏だし」と「豚骨魚介」。つけ麺は食わんから知らん笑
今まではずーっと鶏だし一択だったんだけど、1回くらいは試してもと思って豚骨魚介。

Dsc_1400

鶏だしもそうだけど、豚骨魚介もフランチャイズ展開しているお店としてはハイレベルだと思う。
けど、この豚骨魚介だったら他のお店でも食えるかなー?

やっぱ鶏だしだね。ほん田さんは。

あぁ、本店というか、本物は東十条から赤羽に移転するって話しなんだけど。
また行列増える・・・・。

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2020.03.28

なんでパニクる

昨日だっけ?一昨日?
東京都は今週末外出の自粛を都民に求めた。
そしたら、やっぱり起こりましたよ。買い占め。
今回は肉。パン、米、インスタント麺といったものらしいと報道で見た。

昨日の帰り気になって府中の京王ストアを覗いてみたんだけど、思いの外商品あるなーって。
なんか、定番になってるんだけど、納豆は謎の売り切れ
けど、肉もまぁちょっと棚の中少ないなーと思ったもののちゃんとあったし。
カップ麺はなぜか「どん兵衛」だけ売り切れてたけど、まぁそれなりに。
あー、パンはものの見事になかったな。

けどまぁ、やっぱ都心部のスーパーだけなのかな?なんて思って帰路に。

そして吉川駅前のライフにもちょっと行ってみると。

肉がねぇ。
納豆もねぇ。
パンもねぇ。
袋のインスタント麺もねぇ。

Dsc_1385

埼玉は東京への移動の自粛が要請されてんの。
外出はしていいの。
だから、慌てて肉買う必要ないの。つか、何日分の肉買ってんだよ笑
※昨日の時点の話。現在は外出自粛に切り替わってる

そういうのを尻目に、まぁもし戒厳令状態になったとき困るなーと真っ先に思った酒とミネラルウォーターを買って長瀧さんに。

Dsc_1386

 

運が良いのか悪いのか。
今、武蔵野線で東京の北~の方を半円書くような出勤ルートだから、基本繁華街には行かない。
きっと他の人よりリスクは少ない。

普段の生活、変えねぇよ?オレは。
(今んトコ)

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2020.03.27

いつものオレ

なんか、ずいぶん久々に仕事が早く終わったので、八重洲に。
てゆーか、午前中丸の内で打合せ→府中に移動→帰りに東京に舞い戻る→で、帰る。
昨日の移動距離、結構だった。

ちょっと様子が見たくて、八重洲にあるラーメンストリートに。
「あの」六厘舎が行列なく入れるという情報があったから。

さすがに行列がないってことはなかったけど、確かに相当列は短い。
通常の1/3くらいな気がする。

行列なかったら入ろうと思ったんだけど、結局いつもの「ちよがみ」に。
なんて言うか、ストリート内の店舗の中で安定的に行列が「ない」お店で入りやすいんだよね。

あれ?なんか新メニューがある。
「旨辛中華そば」

へー。食べてみよ。

Dsc_1381

うん。ノーマルの中華そばにラー油と山椒(花椒?)でいわゆる「からしび」ってやつね。
悪くないけど、単純なチューニングだなぁ。

で、お目当てのBARに移動。
軽く2時間。
つか、前回やらかしたんだよね。

なんか体調悪かったのかなー。
途中ですんげー眠くなって、帰る頃相当「キテる」状態で。記憶もなく。
以前、たまーに使ってたマッサージ屋のマッサージ台から落ちて目が覚めた→アバラやった。

行ったこと自体覚えてないから、当然普通に寝てる間隔で寝返り打っちゃったと思われ。
BARのキャストも、「Kouさんこの間どうしたの?2時間であんなになるの珍し」
うん。オレも分からん。

昨日はね。大丈夫だったよ。
同じ2時間。たぶん飲んだ量もあんま変わらないと思う。

ちゃんとバスで帰って、帰りにファミマ寄って弁当のおかず買ったこととかちゃんと覚えてる。

いつものオレ。
通常運転。

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2020.03.25

30分1本勝負

コロナ疑惑で1週間休んだのもあって、今月は時間足りないかなーって思ってたんだけど。
あぁ、契約上、1○0時間~1○時間までだったらいくら。
これより多かったり少なかったりしたら金額調整が発生するんだけどね。
そしたら、その後、わりと鬼残業を重ねて。
1時過ぎなんて日もあって、まさかのタクシー帰りで26000円とか。あぁ、某巨大SI会社持ちなんだけど。

Dsc_1347

もう、今では残り残業ナシでも契約時間に乗るくらい。良かった良かった。
下回ると露骨に給料に響くのよ。

そんなこんなで、昨日も21時過ぎまで仕事。
吉川に着いたのが22:15とかだったかなー。
ちょっと1杯やりたいんだよな・・・・。
長瀧さん、一応23時までなんだけど、わりと(?)早閉めしちゃうときがあって。

そうだ、やってたら1杯やろうと向かってみると。
おっ、看板電気ついてる。

店に入ろうとしたとき、ちょうど出てくる客が。
誰かと思えば元従業員のユイちゃん((仮名))と・・・・誰だっけ?笑の2人組
1~2分立ち話した後に突入。

「30分1本勝負で~」

結果40分ちょいいたんだけど、3合ちょい飲んで。

こういう飲み方、久々だな笑

たまには悪くない。

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

お久しぶりになっちゃった

Blog更新のずいぶん久々。
いや、ちゃんとした理由があるような、ないような・・・・。
きっかけは3/1(日)の夜。
さて、いつものように長瀧さん行って今日も終わり~
とか考えてたら、ゾクッと悪寒が。

えっ?

Dsc_1298

37.5度?
確か、会社の取り決めで37.5度以上の発熱があった場合、解熱後48時間出社停止。
マジか。

会社に連絡してとりあえず病院は辞めとこう。
ホントは「見なかったこと」作戦も発動しようかと思ったんだけど。
ご時世がご時世。さすがにリスキーすぎる。
おとなしく休むことにする。

月曜日の朝は下がっていたものの、結局その週、丸っと出社出来ず。
まさかの9連休。

万一のことを考えて、家族との接触も極力しないようにしてたから、事実上自室軟禁状態。

これが人間をダメにする。
なんて言うか「引き籠もりの扉」開けそうになったよね。

でも、その1週間で分かったことがある。
他の人はどうだか知らないけど、少なくてもオレは1日で1度以上の体温が上下するってこと。
夜は比較的高い。
一応今でもこまめに体温測ってるんだけど、朝は36.3度とか。夜は37.5とかになるわ。
てことで、基本朝36度台であれば夜の体温はあんま気にしないことにする。

うん。決めた。

 

| | コメント (0)

2020.02.29

八方塞がり

来週の水曜日の打合せに向けての資料作りもある程度見えてきたなぁ。なんて思ってて。
あれ?この観点見逃してね?と今までとは違う観点でトレースすると。あらら。ヤバいじゃない。これ、全然出来てねぇ。
なんて気付いたのが19時過ぎ。
結局21時過ぎまであれやこれや考えてみたけど、解決策すら見いだせず。
あぁ、月曜日から気が重い。


そんな気の重さを増長させてるのがコロナさん。
いや、なんかコロナさんが日本にいらしてから、オレ個人的には「いつかもらうもの」認識なんだよね。
マスクっつったって、(予防の面では)効果ねぇっつーし。
元々マスクって習慣がないから準備してないし。
いや、家庭的にはストックあるんだけど、ヨメと小嬢が花粉症ってもあって量的には余裕なし(ヨメ談)


で、ですよ。
昨日1通のメールが飛んできて。
まぁ、熱あったら出社すんなとか、色んな約束事が府中の客会社だか、某世界的SI会社だか、誰発信か知らんけどいろーんな取り決めが出来て。
なるたけ会議すんな、とか。会議が30分以内とか(何を決められるのさ。30分で)
その会議は5人だか10人だか忘れたけど人数制限があって、で、たぶん向かいの人との距離だと思うけど2m以上離れろとか。でけぇ会議室だな。
正直、一瞬「バカなんですか?」なんて思ったんだけどさー。
ほら、国が小中学校休校決めちゃったり、ハッキリ言って異常事態。
分かるんだよ。実現性の有無は別にして、会社としてそういう支持を出さないといけない立場だっつーのは。


で、1番困ったのが、その会議はマスク着用義務


いや、だからないんだって。会社が用意してくれるのかね?
仕事も上手いこと進まんし。なーんか、この数年で一番沈んでるわー。


つらい。


 


 


ランキング参加しています。もしよかったらクリックを


 



日記・雑談(40歳代)ランキング


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村






 

| | コメント (0)

2020.02.27

不本意だけど

なんていうかさ。
最近の電車乗客の「マスク着用率」って異常だと思う。
確かに新型コロナが怖いとか分かる。

マスクってさ、咳とかによって他人に感染させるのを抑止させるのには有用だけど、
逆に自分が感染しないように保護するって意味だと「しないよりマシ」レベルって言うじゃん。

なんだけど、目測だけど8割以上の人がマスクをしているように思う。
このままだと、なんて言うか近い将来マスクしないで電車乗ろうもんなら「マジかよ」的な目で見られそうじゃん?

家にある程度のストックあるんだけど、我が家には花粉症が2名いたりして、消費量も相当多い。
ちなみにヨメに余裕はあるか聞いたら、厳しい、と。

てことで、昨日の出退社時に、コンビニや、ドラッグストアをあちこち歩き回ったんだけど。ないねー。
吉川にも府中にも。

Amazon見たら、60枚1万とかフザけた価格になってるし。

自分に咳とかの症状がないから、ただマスク無しがあり得ないっていう風潮が強まったらそういう目で見られたくないだけに買える値段じゃねぇよな。
今度の土日、ちょっとあちこち行ってみようかな。昼飯がてら。
たかが、そういう目で見られなくなるために。不本意ながら。

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2020.02.26

これを機に

すっかり忘れてた。
オレ、来週の金曜日健康診断(メインイベント:胃カメラ)じゃん。
なーんもしとらん。

いかんなぁ。ここんとこ胃の調子は絶不調だしさぁ。
とかなんとか思いつつ、帰りも夕飯何食いたいとか何も思い浮かばないまま、なんか長瀧さんに。
だってヒマそうだったんだもん笑

うーん。やっぱメシ食うって気分にならないなぁ。
お店来ればなんかあるかと思ったんだけど。
あらかじめ買っておいた胃薬飲んでもたいした効果無し。

結局、お酒2合ほど飲んで退散。
最近こんなんばっか。

でも前回と大きく違ったことが。


店出て10歩ほど歩いたところで、緊急停止。
あっ、ヤバい。1歩でも歩いたらナイヤガラ。

いや、もうカウントダウン。

結果。吐きながら家に帰るとか。

オレ、嘔吐恐怖症っぽいのね。
ホントに、吐くのって怖くって。
だから、オレが吐くって相当なんだよ。

それがあっさりK点超えてきたなぁ。

腹の中には日本酒しか入ってなかったから、まぁ楽っちゃ楽だったけど笑


これを機に。しばらく断酒かなー。来週の胃カメラに向けて。
てことで、日曜は久々に家にいる感じになりそうね。

 

※編集後記。飲みながらUPしてます笑

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2020.02.25

場合によってはオレのせいかも

金曜日。
つか、ホントに休日はBlog書く気にならねぇ笑

で、金曜日。
ちょうど仕事のキリが良かったので、オカハラさん(仮名)と飲みに行った。
オカハラさんはオレが高校出て入った会社の先輩社員だった人。
1つめか2つめのプロジェクトで一緒になって、もう30年近く。
当時、ホントに毎晩のように飲みに連れてってくれた。
おもっきり未成年笑

オレ、その会社には2年くらいしかいなかったんだけど、付き合いだけはほそーく続いてて。
10年くらい前だったかな。リーマンの余波だかでITの仕事がホントにない頃があったときに再会。

当時オレも仕事がなくて、個人的に知り合い会社とかに営業書けてたんだけど、
その時オカハラさん(仮名)にも電話したら、「オレも仕事探してる」となって。
なんか知らないけど、オレが所属している要町の会社紹介して、今では同じ会社の人として仕事してる。

さらに、今月からは現場も一緒ってワケ。

で、金曜日。
20年以上ぶりに差し飲み。
場所は府中駅近くの焼鳥屋。

 


関連ランキング:居酒屋 | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

 

 

色々話した中、オレが血圧と痛風の薬を飲んでいるなんて話になって。
「場合によってはオレのせいかも」とオカハラさん(仮名)

当時。
ホントに毎晩飲み連れてってくれて。
あの頃一体いくら使ったの?って思うほど。

まぁあの時はまだバブル(最終期)だったし残業あったし、オカハラさん(仮名)実家だったし。
金はあったって当人談なんだけども。

オレの酒歴の基礎はオカハラさん(仮名)が作ってくれたようなもの。
初めて飲んだ酒。初めて食ったもの。
結構あるとお思う。

そこを指しての「もしかしてオレのせい」発言。


まっっっったくのゼロじゃないかもだけど、基本、自爆ですよ。
お気になさらず。

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0)

«待てなかった