« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013.02.28

めかぶパワー?

FBに友達が「めかぶすげぇ」みたいな事書いてあったので、早速Kou式朝納豆ごはんに取り入れてみた。

ちなみに、現在は
納豆
ネギ
黒ゴマ(すったの)
モロヘイヤ(湯がいたの)
魚粉(イワシの煮干)
海苔(細く切ったやつ)
乾燥ひじき(一晩水で戻したの)
感想昆布(一晩水で戻したの)
梅干し

ちなみに、過去使ってたけど残念ながらレギュラー落ちした面々は。
黒酢(味的に全てをぶち壊すw栄養価的には使いたいんだけど・・・)
オクラ(オクラの代わりにめかぶがレギュラー昇格)
煮干(包丁で細かくするのが面倒くさいため、魚粉に変更)
粉海苔(オレの生活圏のスーパーから完全に消えた・・・)


味付けは唐辛子+麺つゆ、納豆付属のタレ、カラシ。

コレに今回めかぶを追加。

なんかね。便通がすんげぇ良くなった。
つか、元々(カナリ)良い方なんだけど、輪をかけて良くなった気がする。
しかも、内蔵まで出んじゃねぇの?くらいの勢い(笑)

便秘気味の女子は試すといいと思うよ。

ただねぇ。

これ、納豆って全体の質量の1/3もないんだよね。
これを「納豆ご飯」と呼んでいいものか、割りと迷ってる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗅覚に衰えなし

先週末の話。
新プロジェクト。想像に反して・・・ってのは言いすぎだけど、どうにか作業はスケジュール通りに進行していたんだけど、先週末、前プロジェクトのシステムが盛大にトラブりまして。
あっ、アプリが悪いんじゃないんだよ。ネットワークがボロいんだよ( ;∀;)
処理中にDBとかプリンタが見えなくなっちゃうんだよぉ(/_;)

ってことで、現在の作業が若干の遅れが生じたので休日出勤どうしようかなぁとか考えながらの土曜日。

「土日どっちか出る」となると今は土曜なんだよね。
日曜は前プロジェクトのシステムが稼働しない(拠点が多い)から。
→問合せの電話が来ない可能性が高いから、今の作業に集中できる。

で、土曜は土浦の駅ハイ。
天気は良かったんだけど風が強かった・・・。
途中でコースロストするし、割りとキツ目のハイキングになったんだけどね。
アレだね。霞ヶ浦の野鳥は人間様ナメてるよね(笑)
近づいても逃げる気配すら見せねぇ。。。唯一白鳥(でいいのか?)だけは沖にしかいなかったけど。

そんなハイキングも終わってラーメンタイム。
ある程度当たりはつけていたので、記憶の中の地図を広げて向かってみた。

・・・。けど、やっぱここはオレ(笑)案の定迷う。

周りを見るとスナックとかやたら多い。
歩いて行くとキャバクラ比率が増えていって、キャバクラからヘルス→イメクラ→ソープって、なんだこの五段活用は(笑)

そういや、「夜の土浦は熱い」って聞いたことあったなぁ・・・。
確かに、歌舞伎町の地方都市版(しかも、超ローカルエリア)って感がしないでもなかった。


オレ、ラーメン探してたんだよな(笑)
以前(?・笑)のオレを知ってる人の中にはご存じの方も少なくないと思うけど、まぁ、いわゆる女遊びっつーの?そんなんに性・・・もとい精を出していた頃もあったわけで。
そういうお店探すのニガテじゃなかったなぁとか。

ふと思い出したんだけど、栃木出張の最終日。
小山に移動して二人で打ち上げして2件目探してたら、いつの間にやら本サ□(※伏字w)街に迷い込んだっけか(笑)


ん〜〜〜。この嗅覚。全然衰えてねぇなぁ・・・・。

(※結局ラーメンは、ケータイナビ様にお世話になりました←初めからそうしろよw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.20

比較にはなんない

約1年半参画してたプロジェクト。(プロジェクト自体は2年強)
先月、とりあえず終息して先週打ち上げ。
正式に開発フェーズから保守フェーズになって基本的にはオレの手からも離れた。
とは言っても、Kouご指名で問合せとかの電話来るけどな。それはまぁ良いとして。
1月は全体的にはノンビリとした1ヶ月で、残業も30h程度。うん。フツー。

先々週からはまた新しいプロジェクトに参画。
前のプロジェクトは社内的にも有名になってて(苦笑)。まぁそりゃそうだ。
1年以上、殆ど残業150h前後で、最後の2ヶ月は250hとかやってんだもんな。

で、その新しいプロジェクトも「前のプロジェクトにも勝るとも劣らない」という風な話を聞いていたので、それなりに身構えてた。
実際、2月の3週間くらいで(定時ベースの見積りで)40日分以上の仕事を上げなければならない予定になってた。

まーじー(;´Д`)

ってな感じだったんだけど、まぁ見積りベースってのもあるし、仕様もそれほど複雑じゃないので、実際の所サクサク進んで、終電より何本か前の電車・・・そうだなぁ。22:30くらいには退社出来ている。
週末もどっちかは休めてる感じだしさ。

なんだよー。脅かすなよ〜。って「今のところ」(←ここ重要)思ってるわけだけど。
来月から結合テスト兼総合テスト。4月に1次リリース。5月に2次リリース。

実際の所スケジュールはアホなんだよ。ハッキリ言って。
大幅な手戻りがあったら、即致命傷。みたいな・・・・。

4月に入ったら選抜メンバーは現地に張り付いての稼働立会。
オレが選抜されるかは正直微妙。会社で続けて開発&テストになる可能性の方が若干高いかな?


んー。12月は丸々栃木だったしなぁ。
今度も4月から1〜2ヶ月くらい行く事になるかもなぁ。(選ばれたら)


どうやら今度はいわゆるウィークリーマンションになる模様。
それ、美味しくないんだよ。「宿泊費バブル」が生まれない(つか、赤字)

そんな理由で、あんまし行きたくないなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »