« オレって実は肉が好きではないのでは? | トップページ | オレ流部屋の探し方 »

2017.05.26

1人打ち上げ

今の仕事ってシステム開発とはちょいと毛色が違う仕事だ。
ある(クソでかい)ベンダーが販売しているサーバー製品の導入&サポート。

前の会社の仕事が終わったとき、次の派遣先として某社から2つの案件要因の募集が出てた。
1つは前述の仕事。もう1つはマイクロソフトのSQL-Server系の開発。
去年の10月。その会社の募集に手を上げて面接となったわけだが。

あれ?あれ?

オレのスキル的にはどう考えてもSQL-Server案件に応募したつもりだった。
が。
どうやら、この面接は前者の面接らしい。

んなスキルねぇよ笑

どう考えてもスキルミスマッチだ。
てゆーか、面接以前に書類選考(スキル表確認)で落ちるレベルだ。
なんだけど、面接が終わったとき、受かるき「しか」しねぇ笑
手応えバッチリ。我ながら「マジか」と思うほど。

結果、今、こうやって仕事してんだけど。

さて、そんな触ったことすらない製品。
導入はその会社の社員さんとかの手助けもあって無事終了。

つかね。

このプロジェクト、オレ、プロジェクトリーダー笑
何度も言うけど、スキルございません。

プロジェクトメンバー
オレ
社員さん(当時1年目の女子)
パートナーさん(チャイナさん)

以上笑

で、3人引き連れてエンドユーザーと会社の間の会社。
わかるかな~?

エンドユーザー→N社→M社(ここのプロジェクトに参画)→I社→W社(オレはここの社員)
IT業界の商流は複雑なのです笑

そのM社の人間としてN社に常駐。
その時点で、M社からはこのプロジェクト実質オレに丸投げ(マジか…)

でN社で作業してんだけど、他のプロジェクトに色々問題が出たらしく、仕事オレに丸投げ(マジかー!)

エンドユーザーやらベンダーとの打ち合わせやら調整やら、まさかの窓口笑

まさに孤立無援(・・;)
(※現在はN社からの丸投げ状態は解消。ただしM社としてのプロジェクト要因はオレ1名w)

そして昨日。

そのやったことないサーバー製品のセミナー的なものをユーザー様に向け開催。
講師、オレ(滝汗)

まー、やったよね。勉強したよね。前日


そしたら。

なんだか超うまいこと行っちゃって。


そんで帰りに1人打ち上げ!
吉川の「川瀧」さんに行ってみました。
Facebookとかでわりと皆さん行ってるようで気になってたんだよね。

行ったときは、女子会を開いておられた吉川マダムの方々5~6人とカウンターに2人の男性(ご一緒ではない)
カウンターに座って2人の人たちとちょっと談笑していんだけど、1時間も経たないうちに皆さん帰られまさかの貸し切り笑

色んな話で盛り上がり、気付けば0時前。(23時閉店でーすw)
閉店時間を平然と無視して居座る初訪の客って(;・∀・)


で・・・・出禁になってたり?

今日の朝飯
Dsc_1847
セブンのおにぎりと野菜ジュース

今日の昼飯
Img_20170526_120351hd
のり弁とセブンのハンバーグ(レトルト)、ブロッコリー、ヨメにキュウリの浅漬け食われたから報復にオクラ1本強奪w


今日の夕飯
Dsc_1848
ちよがみ@TRSの濃厚煮干しそば。
ギリギリセーフ。これ以上ニボってたらキツかったと思う~


|

« オレって実は肉が好きではないのでは? | トップページ | オレ流部屋の探し方 »

コメント

本当に仕事できるなぁ。。。

投稿: めぐちん | 2017.05.28 10:04

あー、コレは仕事出来る出来ないじゃないなぁ。
完全に運が良かった。
ガッコのテストで前日勉強したところがドンピシャで当たったって感じだよ笑

投稿: Kou | 2017.05.28 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65330324

この記事へのトラックバック一覧です: 1人打ち上げ:

« オレって実は肉が好きではないのでは? | トップページ | オレ流部屋の探し方 »