« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017.05.31

まなぁ

居酒屋に行ったら、1人1品以上フードを頼むのがマナーです。(たぶん)
オレがつぼ八バイトしてた時に、お客さんにそういうふうにお願いするように習いました。
特に疑問もなく受け入れたんだけどさ。
考えてみたら、そのマナー、最近守らなかったなぁと笑

続きを読む "まなぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.30

英語=美味しくないの法則

歴史的じゃがいもの不作でスナックメーカーはポテチの生産を相当縮小しているみたいね。
その間隙をアメリカのメーカー(?)が進出している感じなんだけど、
食うやつ、食うやつ、オレ的にはことごとく外れ(;´Д`)

続きを読む "英語=美味しくないの法則"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.29

くーるびず

去年の10月まで私服勤務(つか、むしろスーツNGくらいの勢い)だったので、暑い時期はポロシャツ+Gパンで出勤していた。
一昨年も、か。
その前はスープ出勤だったわけだけど、クールビズ用のズボンが探しても出てこない!どこ行った~

続きを読む "くーるびず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.28

【駅からハイキング】~上野~

フォトジェニック台東区~カメラ片手に新緑のランドマークと地域の台所を巡る~

ということで行ってきましたよ。
2017/5/27(土)

スタート、ゴールともJR上野駅です。

Dsc_0002


続きを読む "【駅からハイキング】~上野~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.27

オレ流部屋の探し方

以前からチラッと触れてはいたけど、離婚の危機(…じゃない。お互い望んでたから離婚への進捗か?)だったわけですが。
※過去形になったのかは定かじゃない。が、「今すぐ」でもない。

本気で部屋探してました。
家のローン+家賃で結構カツカツになるのを見越しても、ソッチのほうが良いとさえ思ってた。

で、部屋の条件だったのが。

続きを読む "オレ流部屋の探し方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.26

1人打ち上げ

今の仕事ってシステム開発とはちょいと毛色が違う仕事だ。
ある(クソでかい)ベンダーが販売しているサーバー製品の導入&サポート。

前の会社の仕事が終わったとき、次の派遣先として某社から2つの案件要因の募集が出てた。
1つは前述の仕事。もう1つはマイクロソフトのSQL-Server系の開発。
去年の10月。その会社の募集に手を上げて面接となったわけだが。

続きを読む "1人打ち上げ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレって実は肉が好きではないのでは?

前に仕事をしていた会社の近くに気になる店があったのです。
八丁堀にある「焼ジビエ 罠」https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13139915/というお店。
その名の通り、ジビエの食材を焼肉用にして食べるちょっと変わったお店。

いつもの3人(かれこれ20年以上つるんでる)で予約。(※昨日の話ね!)
19時くらいに集合してビールで乾杯。
頼んだのは、猪と鹿のつくねに、鹿肉3種盛り、猪豚3種盛り。
パクチーのサラダ。
追加で蝦夷鹿のユッケ(加熱処理済み)にポテサラ、キノコのマリネ。

料理の感想とかは食べログに書きまーす。そのうち笑

続きを読む "オレって実は肉が好きではないのでは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.25

負けた?

今日の昼休み。
もう付き合いが15年以上ある友達・・・友達?会ったことないのに?笑
当時の言葉で言うと「メル友」
お相手、神戸の人だから笑

続きを読む "負けた?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.23

いきなりじじぃ

最近、「いきなりステーキ」なるお店が絶好調ですな。
なんでも、食べた総量でランキングがあるんだそう。
月間60kgとか食うバカ…もといバケモノもいらっしゃるんですねぇ。

そんなわけで、オレも「いきなりじじぃ」になったわけで(強引)

続きを読む "いきなりじじぃ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.05.22

近況など

そんなわけでなんとなくblog再開してみよっかなー。なんて軽い気持ちで。
約4年ぶり・・・・4年?10年くらい更新してない感覚なんだけど。
3.11もしっかり投稿してたなぁ。覚えてない。

過去の痛々しい記事はあえて取っておく。思い出だーね。

続きを読む "近況など"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホから

更新
FBには連動しなさそう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

じゃ、これだと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活の兆し

FBとTwitter連携させたんだけど、
これ、更新したら何か起こるの?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »