« 近況など | トップページ | 負けた? »

2017.05.23

いきなりじじぃ

最近、「いきなりステーキ」なるお店が絶好調ですな。
なんでも、食べた総量でランキングがあるんだそう。
月間60kgとか食うバカ…もといバケモノもいらっしゃるんですねぇ。

そんなわけで、オレも「いきなりじじぃ」になったわけで(強引)

遡ること約半年前の大晦日。

あー、現在我が家は実質4人暮らし。
長男(坊主)は結婚して「マスオさん」状態。
長女(大嬢)も彼氏家で同棲状態。
そんなわけで、残るは次女(小嬢)と次男(チビ←もはやオレよりでかいがw)

で、その坊主、
大晦日に電話来て、「今アメ横にいるんだけど、マグロ持ってくわ」と。
数刻後来たわけだが、オレしか家にいないタイミング。

んで、「今度結婚することになった」と。
「子供も産まれる」と。

まぁ、予想通り。
このご時世、デキ婚くらいでどうこう言うつもりもないし。

その後だ。
「子供が2人(すでに)いるんだけどさ」

なんですと?

「ほら。オレもそう言う立場(連れ子)だったからそういうの抵抗ないんだよね


・・・。デスヨネ~。

オレ自身、連れ子(×3)ありと結婚してるわけで。
反対する理由もなく。


ただ。


「おめぇが思ってるよりずっと大変だぞ。覚悟して死ぬ気で働け」
くらいしか言えないわけですよ。


あー、それともう1つ。


「夫婦仲には気をつけろよ」(←オレはこれを失敗ww)
「で、子供いくつよ?」

「今度1年生と4年生」

4年っ!でかっ!

ちなみにオレが結婚したのは、坊主が小学校に入学しようっていうタイミング。(前年12月)

これ以上詳しくは聞かなかったけど、まぁ頑張れさ。
こないだ運動会で見たときは、とりあえず問題なさ気だったし。今んとこ。

これ、オレの予想だけど、将来めんどくさい方のヤンチャになりそうね。
子供に甘いのよ。特に嫁さんの方。
顕著だな~と思うのが子供の偏食。
しばらくは様子見るけどさ。(基本、介入する気はないし)

この10年くらいで、間違いなく一番の大事件だったわけで。

まぁさ、20年くらい前。
オレって一族の最後の生き残り…
正確には、(小4の頃に他界した)母親の弟って人がいるけど、連絡先とか全然知らないし。
すげー小さい頃会ったっきりだから、気分は最後の1人だったわけで。

それがたった20年弱でオレの名字を名乗るものが、オレ合わせて9人。後もうちょいしたら10人。

すげぇ繁殖っぷり笑

今日の朝飯
Dsc_1826
セブンのおにぎりと野菜ジュース

今日の昼飯
Img_20170523_121638hd
のり弁。ご飯をまず半分よそってもみのりと醤油。んでもう半分ご飯ってのがオレ流。
おかずはセブンの鮭とマカロニ。それから日曜に作った玉子とインゲンのなんか笑

今日の夕飯
Dsc_1827
「越後そば」@東京駅のかき揚げそば


|

« 近況など | トップページ | 負けた? »

コメント

な~るほどねぇ~。
なんか人生ドラマチック。
間もなく老後!?
最近結婚を望まない若者が増えている中で、長男も長女も順調みたいでいい感じだねぇ。

どんどん先を行くkouさんに対し、末っ子がまだ小学校にもあがらない我が家は先がなが~い、、、老後が見えない、、、。

投稿: めぐちん | 2017.05.24 23:27

>めぐちん
別に老後は意識してないけどね笑
持論だけどさ、めぐちん家は大丈夫じゃないかなぁ?と思うわけ。
結婚を望まない=家庭構築を望まない
ってのは、少子化による一人っ子が増えたからじゃないかな?と。
家庭って良いものって思わない子が増えてるからじゃないかなぁ?
何のウラも取ってないけどね!

投稿: Kou | 2017.05.25 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65318435

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりじじぃ:

« 近況など | トップページ | 負けた? »