« 1人打ち上げ | トップページ | 【駅からハイキング】~上野~ »

2017.05.27

オレ流部屋の探し方

以前からチラッと触れてはいたけど、離婚の危機(…じゃない。お互い望んでたから離婚への進捗か?)だったわけですが。
※過去形になったのかは定かじゃない。が、「今すぐ」でもない。

本気で部屋探してました。
家のローン+家賃で結構カツカツになるのを見越しても、ソッチのほうが良いとさえ思ってた。

で、部屋の条件だったのが。

【MUST】
・光回線(これはねぇ・・・)
・風呂トイレ別
・浴室乾燥(追い焚きはいらないけど、大体セット)

【BETTER】
・エアコン(購入設置OKはMUST)
・駅徒歩15分内
・築年数15年以内(くらいかなぁ。ボロくなきゃ)
・鉄筋コンクリート(一度これに住むと木造とかに戻るのが勇気いる)
・家賃7万くらい(物件の気に入り度によって多少ブレあるかも)

【WANT】
・始発駅近(大宮や南浦和、千葉、津田沼とか?)
・スーパー、コンビニ近

まぁ、こんなもんかな。
居住スペースとか気にしないし。

それと。

実は、【MUST】にもう1つ入るんだよね。オレの場合。

対面キッチン「じゃない」LDK(もしくはDK)

昨今主流なのはもちろん知ってる。
ウチもカウンターキッチンだ。

オレ、これ好きくないんだよ。

だってさー、拡張性ないじゃん。絶対。

だから、LDKにせよDKにせよ、壁に向いているって言えば良いのかなぁ?
これ!この意見に賛成なんだよ。

例えば、10畳のLDK(DK)があるとするじゃない?
オレ、7畳くらいはキッチンとして使うよね
飲食店のキッチンにあるような作業テーブルとか置きたいもん。

むしろ、そこで食うからダイニングテーブルとかいらないもん笑

そうすればさー、うどんとかピッツァとか自作が見えてくるじゃん。
まぁ、やりようによってはカウンターキッチンでも可能だろうけど。

とにかく。これは譲れない。


って探してたら、ホントに少ないんだよ。
「1LDK」で探したらマジ、ない。

理想は、コンロに立って反対向いたら作業テーブル。
1DKで壁向けのキッチンは結構あるんだけど、今度は位置的に↑のように置けないのが多い。

贅沢なのかな?オレの一人暮らし計画。

今日の朝飯
Dsc_1849
休みの朝はカレー率高し。セブンのチキンカレー

今日の昼飯
Dsc_1870
いろり庵きらく@南浦和のカツ丼

実は上野でラーメンとか探したんだけど、ピンとくるものがなく、本日の食事はコレで終了。

|

« 1人打ち上げ | トップページ | 【駅からハイキング】~上野~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65318898

この記事へのトラックバック一覧です: オレ流部屋の探し方:

« 1人打ち上げ | トップページ | 【駅からハイキング】~上野~ »