« (3人目の)孫誕生 | トップページ | 朝食を少なくしても平気になってきた »

2017.06.21

続(3人目の)孫誕生

17時に仕事をちょっと早く切り上げて東京駅に。
昼休み、ちょっとネットで調べて、産後の女性に良いとされるルイボスティーと常温保存出来て無添加のゼリー(成城石井)を購入し吉川に。
駅についたのが19時過ぎ。病院の面会時間は20時まで。急げ、急げ。
タクシーに乗って病院着。
坊主に連絡して、玄関まで来てもらって病室へ。

おぉ。まずは部屋の大きさにびっくり。
どうも、空き室の関係で通常ならプラス15000円かかる、いわゆるスィートルーム的な部屋だった。(これは今日だっけか。引っ越しらしい)
部屋の中には赤ちゃんが、ヨメに抱っこされていた。


(何度も言うが、やっぱ)でけぇ

抱っこさせてもらったけど、その手応えはとても生後1日のもんじゃない
毛なんかさ、もうびっしりだよ。びっしり。)

とは言え、まー反則だよね。新生児って。
存在そのものが萌えるんよ。

20時近くになってオレと坊主は退散。
一旦(坊主の)車を駐車場に入れ、せっかくだからとサシ飲み。

場所はいつもの「長瀧」さんに。



関連ランキング:割烹・小料理 | 吉川駅

昨日の日記にも書いたけど、ふぐの白子って初めて食ったよ。
旨かったよ。

しかし。

何ていうか、やっと坊主と同じ目線で会話出来るようになったなー。
当たり前だけど、もう大人なんだなーって思った。

以前、初めて坊主ヨメさんとあった時口には出さなかったけど1つ大きな懸念があったんだよな。

子供に甘すぎる。
もう、デレデレ。

悪いことじゃないんだよ。ただ、常にそれはマズイ、と。

うん。坊主もそこに危機感持ってた。
どうするか?なんて話もした。

答えは1つしかねぇじゃん。「お前(坊主)が悪者になるしかねぇよ」
ヨメさんに変われったって、あの様子じゃムリ。
だったらそうするしかねぇよって。


ただ、やり過ぎると今のオレみたいになっちゃうよ

今日の朝食
Dsc_2026
普段は駅から職場までの道中にある公園でおにぎり食べてるんだけど、雨強かったしねぇ。
ってことで、新富町「そば新」でいか天そばを。
ここ、昼以降から出るラーメンも人気なんだけど、立ちそばのラーメンは懲りてるから笑



関連ランキング:立ち食いそば | 新富町駅築地駅八丁堀駅

今日の昼食
Img_20170621_121736hd

Img_20170621_121826hd
ミートボール(石井食品)
がんもどき(スーパー)
ブロッコリー
オクラのめんつゆ漬け

今日の夕食
Dsc_2027
なんか、カレーが食いたくなっちゃって。
立ちそば屋さんの中で、一番カレーに定評がある富士そばで。



関連ランキング:立ち食いそば | 東京駅日本橋駅京橋駅


↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« (3人目の)孫誕生 | トップページ | 朝食を少なくしても平気になってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65439255

この記事へのトラックバック一覧です: 続(3人目の)孫誕生:

« (3人目の)孫誕生 | トップページ | 朝食を少なくしても平気になってきた »