« ヤバイもの入ってる? | トップページ | 続(3人目の)孫誕生 »

2017.06.21

(3人目の)孫誕生

正直言って。
イベントとしては相当大きいインパクトがあるんだけど、膨らまないんだよな。このネタ笑

えー、昨日(2017/6/19)の17時くらいに坊主から「陣痛きたみたい」とLINEが。
んで、21時過ぎに産まれた、と。

…。やっぱ膨らまない笑

これが自分の子供だったら、責任感がどうこうとか、思うところはかなりあると思うんだけど、
はっきり言って、じじーなんか甘やかしときゃ良いんだろ?笑

でも、ただでさえ子煩悩ではない(なかった)オレが、孫煩悩(そんな言葉ある?笑)になるわけもなく。
甘やかすのも苦手なんだよね~笑

んで、今朝方坊主から写真が届いた。
(面会時間の関係とかあって、デジカメで撮ったモニタを更にスマホで撮ったという)


でけぇ。

いや、でけぇのは知ってたけど。
なんせ、先週末ヨメさん見た時、少なくともオレが見た妊婦さんで一番腹デカかったもん。
聞けば3850g。

知識として、この数値がデカイのは分かるんだけど、どうなんだろうね?
出産経験ある女性からしたら、どんな感想を持つのだろう?

写真見たら赤ちゃんってより子供?(※大げさ)
髪ふっさふさだし、目鼻口もしっかりしてるし、丸いし笑
どこかで見た感じの目なんだよなぁ。
あっ!あさしょうr…(※女子です笑)

てなわけで、今日は仕事を早めに切り上げてちょっくら病院に行く予定。

手土産どうしようかなぁ。
ネットとか見ると、結構NGフード(ドリンク)あるのね。

「たんぽぽ茶」「ルイボスティー」が随分推されていた感じだから、それとゼリーみたいなもんが無難かな。

※↑書いてから6時間経過しましたw
孫に会ってきました!
その様子(病院内なので写真とかないけど)は明日の日記で!

今日の朝食
Dsc_2019
セブンのおにぎり(キーマカレー!)

今日の昼食
Img_20170620_120446hd

Img_20170620_120454hd
メンチカツ(冷食)
オクラを軽く茹でてめんつゆ(希釈)に漬けたもの
がんもどき(スーパー)
キュウリの塩昆布漬け

今日の夕食
Dsc_2021

Dsc_2022

Dsc_2025

ふぐの白子って初めて食べた!
これ、凄い!鱈の白子とは似て非なるもんだ。
美味しんぼで絶賛するわけだ笑


↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« ヤバイもの入ってる? | トップページ | 続(3人目の)孫誕生 »

コメント

あさしょうr、、、、
わかる!
うちも長女がけっこう大きくて、、、いまだに出産後の写真はあさしょうr、、、?って思うもん。
1kg違う子と隣に並べると別物だよね!?

投稿: めぐちん | 2017.06.21 12:39

>めぐちん
違うね~
夜、赤ちゃんは新生児室に並べられるんだけど(展示品のようにw)
明らかに一回り大きいね。
まぁ、他の子と入れ違う心配はないわけだけどw
まだ顔がちょっとむくんでて、目が埋没してるんだよ。
まるで、あさしょうr・・・のごとく笑

投稿: Kou | 2017.06.22 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65435351

この記事へのトラックバック一覧です: (3人目の)孫誕生:

« ヤバイもの入ってる? | トップページ | 続(3人目の)孫誕生 »