« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017.06.29

オレ、逆ナンされる

昨日、所属会社の役員からSMSが。
(Eメールでいいじゃんと思いながらも中々言えないw)

「今日田町?」
「いえ。新富町す」

今、2拠点で仕事していて、めんどくさいからスケジュール的なものは会社に言ってない(聞かれないし)
どうやら、夕方田町で商談があったらしく、飲みに誘おうと思ったらしい。
「塩らっきょ食べようと思って」
塩らっきょ…オレ、カレーにも納豆ご飯にも、そしてつまみにも万能と勝手に思っているアイテム。
その役員に紹介(?)したところ、結構ハマったらしい。
「塩らっきょ食べよう」=「飲みに行こう」なのだ笑

続きを読む "オレ、逆ナンされる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVに出てくる「アレ」は肉汁じゃない

※昨日、会社の役員と飲んでた→19時~23時過ぎまで笑→終バス→家帰って風呂はいるのが精一杯
まぁ、更新できなかった言い訳ですわ笑
そんなわけでこの日記、「今日」を「昨日」と脳内変換してくだされ(治すのめんどくさい)
ではどうぞw


今日ちょっと寝坊した。
1時間くらい。
仕方なく、弁当作りを諦め、京浜東北で寝て出勤するのも諦め、最速ルートで仕事へ。
結果、いつもと同じ時間に着いたわけだけど。
どんだけ無駄な出勤経路なんだろ。普段笑

続きを読む "TVに出てくる「アレ」は肉汁じゃない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.27

進行

実感出来るくらいに進行してるんだよねぇ。
老眼(汗)

書類とかで、そうだなー。
3mmくらいの文字(感覚値。新聞よりもうひと回り小さいくらい)は、もう30cmくらい離れんと相当キツイ(;´Д`)

続きを読む "進行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷い

しまった。昨日下書きまで終わったこの記事、アップすんの忘れてた。
昼休み使ってUP!笑


「駅からハイキング」
熱中症とかの事故を恐れてだろうけど、9月下旬まで首都圏のイベントが一切ない。
せっかくまた復活し始めたというのに。

そこで。
この期間中は「ガチ散歩」にしようかと。
考えてることが2つあって。

続きを読む "迷い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.25

全知全能なオレ(汗)

今年に入ってから、お客様の会社にほぼ常駐して作業しています。
オレが所属している会社→派遣先の会社→お客様のお客様。
そのプロジェクトがほぼ終了して、来月から別のプロジェクトになるということで、
時間がある時は検索の会社で次のプロジェクトの準備をしているのですが。

続きを読む "全知全能なオレ(汗)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.24

朝食を少なくしても平気になってきた

今、主な作業場は新富町というか築地というか、まぁそこら辺なんだけど、
そこはあくまでも、客先。
このプロジェクトは今月で終了するし、だいたいやるべき作業も終了しているので、
現在は来月からのプロジェクト準備。
田町で作業をしているんだけど、こちらの会社はフレックスのコアタイムが9時~という、
少なくてもオレ個人的には前代未聞のフレックス体制笑

続きを読む "朝食を少なくしても平気になってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.21

続(3人目の)孫誕生

17時に仕事をちょっと早く切り上げて東京駅に。
昼休み、ちょっとネットで調べて、産後の女性に良いとされるルイボスティーと常温保存出来て無添加のゼリー(成城石井)を購入し吉川に。
駅についたのが19時過ぎ。病院の面会時間は20時まで。急げ、急げ。
タクシーに乗って病院着。
坊主に連絡して、玄関まで来てもらって病室へ。

続きを読む "続(3人目の)孫誕生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(3人目の)孫誕生

正直言って。
イベントとしては相当大きいインパクトがあるんだけど、膨らまないんだよな。このネタ笑

えー、昨日(2017/6/19)の17時くらいに坊主から「陣痛きたみたい」とLINEが。
んで、21時過ぎに産まれた、と。

続きを読む "(3人目の)孫誕生"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.06.19

ヤバイもの入ってる?

金曜日(2017/6/16)に坊主が父の日に持ってきたくれた酒。
2行目にして話が脱線するなけど笑
オレ、この既設くらいになると脱皮が始まる笑
夏は基本パンイチ。
娘'sもオレはそういう生物だとか思ってるのか、苦情をもらったことがない笑
で、今の季節はまぁ気温にもよるけどTシャツ+パンツくらい。
※そのくせ、寒がり要素も持ってるから、ちょっと涼しくなるとスウェットになる

続きを読む "ヤバイもの入ってる?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【駅からハイキング】~新秋津~

2017/6/17(土)

この日の「駅からハイキング」は新秋津から東村山へのコースです。
先週は、まさかの電車で寝過ごし→受付終了というアホなことしでかしたので早めに行動です笑

続きを読む "【駅からハイキング】~新秋津~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.17

ないと困るもの

スマホ…ではない。
まぁ、あったら便利だとは思うけど、それ以上でもそれ以下でもない。
あー、ケータイっていうくくりで言えば、仕事上ないとちょっと困るけど。
それでもプライベートではあんまり…

続きを読む "ないと困るもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの契約更改

今の仕事。
前にも書いているけど、ノースキルなサーバー製品が主力で開発やらサポートを行う会社。
なんで採用されたのかといえば、今携わっているプロジェクトを回すプロジェクトリーダーがその会社に要員がいなかったから。
製品に対するノウハウは会社にあるから、そこをサポートすれば。プロジェクト回してくれんだろ。
みたいな感じで採用されたと思ってる。

続きを読む "まさかの契約更改"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.15

父の日

あっ、これはオレのヨメの話ではなく、坊主のヨメさんの話
12日の夜、元同じプロジェクトメンバーの中国人助っ人選手と飲んでた時。
ふとケータイに目をやると着歴が。

オレ、プライベートで電話なることなんて滅多にない(仕事中でもな!)
誰から?あれ?坊主(長男)?

続きを読む "父の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己紹介

昭和47(1972)年の44歳♂(2017年6月現在)。Kouと言います。

江戸川区に母子家庭の一人っ子で生まれ、程なくして松戸に移転。
その母親が小1の頃からアル中になってわけわかんない生活が始まる。
ガッコ、行った記憶ないんだよねー。よく進級出来たな
小4の頃逝去。

そこから、江戸川区のとある家族に引き取られ、比較的平穏な生活が続いたのが20歳まで。
ネタの神様はオレを手放してはくれなかった!

続きを読む "自己紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.14

直感的中

昨日、髪の毛が鬱陶しくなってきたので切りに行った。
今ではすっかり気に入っている美容院1000円カットの総本山。QBハウス銀座本店だ。
小雨が降っていたので、もしや空いているのでは?
予感は的中で、椅子はすべて埋まっているものの待ちはナシ。

5分も経たないうちに1人終わって、あー、あの人(がオレの髪切るの)かぁと。


続きを読む "直感的中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生最大級

今のプロジェクトが九分九厘作業が終了しました。
はじめはどうなることかと思ってたけど、まぁなんとか大きなトラブルもなく終えられそうだ。
そんなこんなで、軽く打ち上げしよかーという話の流れになって。

続きを読む "人生最大級"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.12

ドリームチームを作ろう

休日。「駅からハイキング」に行かない日の家での過ごし方。
・録画されているTVを観る
・ゲーム

以上

続きを読む "ドリームチームを作ろう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.11

駅からハイキn・・・

昨日は駅からハイキング【大井町】に行ってき・・・・
いや、行ったんだよ。
朝、ちょっとめんどいなーなんて思って家でウダウダしてたら、受付時間ギリになったので、
重い腰上げてお出かけ。

続きを読む "駅からハイキn・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.10

オレ流睡眠法

他の人より、ほんのちょっとだけ「ショートスリーパー」の部類だと思う。オレ。
夜は大体4時間くらい寝られれば大丈夫。5時間あったら完璧。

続きを読む "オレ流睡眠法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.09

セミナー

いわゆるIT業界に、もう四半世紀以上身を置いているワケなんだけど、ITって言っても色んな分野があるわけで。
今、オレは今までやったことない分野のプロジェクトに組み込まれているんだけど。
当然、使ったことがない(業界)用語なんかも出てくるわけ。

続きを読む "セミナー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.08

お店に顔を(なるたけ短期間で)覚えてもらうテクニック

「常連」になると結構良いことってある(ことがちょっとはある)じゃん?
オレの人生で、当然いくつかそう言うお店がある(あった)のだが、
もちろん、長い時間かけて覚えてもらうパターンもあるし、比較的短時間で覚えてもらうこともある。

気に入ったお店は早く覚えてもらうようにしているので、何らかのインパクトを残すようにしている。

続きを読む "お店に顔を(なるたけ短期間で)覚えてもらうテクニック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.07

コスプレ

現在、ボクが作業をしているビルはわりと高層。47階とかだったかな?(今月いっぱい予定)
規模がデカイので、当然警備員の人がロビーを中心に監視している。
最近配属されたのかな?今まで見たことない人が目に止まった。
普通、警備員さんの顔なんか覚えていないのに、なぜ目に止まったのか。

続きを読む "コスプレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.06

チビ18ちゃい

昨日。チビ(ウチの子4兄弟の一番下♂)18歳の誕生日だった。
すっっっかり忘れていたんだけど、偶然にもその日は稼働調整(&若干の体調不良)のため休み。

そっかー。18かー。

まぁ、正直言うと感慨深いとかないんだけど笑

それよっか、我々夫婦が約18年半の婚姻関係を続けられている奇跡?
そっちのほうが胸に刺さる笑
(関係は超低空飛行だけどね。アメリカと某北なんとかっていうわりとご近所の国の関係くらい冷え切ってるけどね笑)

続きを読む "チビ18ちゃい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.05

う~~~まんぼー

世界卓球に時間取られて、blogアップできなかったです。
言い訳だけど笑

それとこのblog再開した時SEOしませんとか言っといて、PV0とかって続いててwww
ブログ村でもやろーかなーって。
目標は10くらい!

続きを読む "う~~~まんぼー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.02

スマホカバー

先週の土曜。
久々に「こぅ散歩」(駅からハイキング=JR東日本主催のウォーキングイベント)実施して、ちょいちょいFBに投稿してたんだけど、
実はあれ、結構苦労してて。

続きを読む "スマホカバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.01

回避

今日、2ヶ月ぶりに1つ上の商流の会社がある田町に戻った。
こちらは9時始業というのもあって、しかも南浦和が一番混む時間帯で始発待ちをするので、最低でも20分。
場合によっては30分ロスをする。
とかなんとかな理由で、田町へ出社するときには6時過ぎには家を出なければならない。
弁当作る時間も考慮すると5:30起きだ。
うーん。やっぱ大変だよなぁとか考えながらの帰宅(昨日の話ね)

続きを読む "回避"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »