« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017.07.31

NAGANO-LIFE

7月は結局月の半分くらいは長野にいる気がする。(多分実際そのくらいいる)
この数年。泊りがけの出張ってろくなことがなかった。
宿=風呂。みたいな。
徹夜徹夜徹夜・・・

明け方宿に戻ってシャワー浴びてまた仕事。
みたいな感じだった。
それに比べたら、今回の長野ライフは快適そのもの。
ちゃんと夜(というか夕方)に宿に戻って、朝も通勤時間徒歩10分とかだから、むしろ時間を持て余すくらい。

続きを読む "NAGANO-LIFE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.29

ただいま

※この記事は昨日出張帰りの新幹線の中で書いたものです。

火曜からの長野出張。今、帰りの新幹線。
なーんかドタバタしたなぁ。
忙しいっちゃ忙しいんだけど、帰りがめちゃ遅く…てわけじゃないんだけど

あぁ、そっか。
世の中便利になったよねぇ(いきなり)

続きを読む "ただいま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.24

予期していなかったわけではない

オレが今担当しているのは、某ベンダーのサーバー製品なんだけど。
比較的新しい製品というのもあって、認知度が恐ろしく低い
某ベンダー社員曰く、オレは「世界に100人といない○○(その製品ね)開発者だから」
って嬉しくない笑

続きを読む "予期していなかったわけではない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.22

交通費ヤバい

これ書いてるの、長野行きの新幹線の中。
乗車時間は1時間半弱くらいなんだけど、
高崎より向こうがひたすらトンネルだから相当ヒマなんだよね(;´д`)

続きを読む "交通費ヤバい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.20

常備品

仕事柄、自社で作業するということはなく、基本的には派遣先の会社や、更にはエンドユーザーで仕事をしている。
長ければ年単位で同じ場所なんだけど、プロジェクトによっては3ヶ月とかで他の場所。なんてこともフツーにあるわけで。

カバンの他に「お仕事セット」として1つの紙袋にまとまっている。
新しい作業場所にはカバンとその紙袋を持っていくことが多い。

続きを読む "常備品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.17

ヒゲ対策

Facebook見てる人はわかってると思うんだけど、オレ、結構ヒゲが濃い方。
別にコンプレックスってワケじゃないんだけど、何ていうか生え方?が残念なんだよね。
例えば口ひげの中央(鼻の下の縦線のトコ)が生えてないから、左右独立しちゃう。
怪しい中国人みたいな感じ笑

それから、口ひげとアゴ髭ひげながってないからこんな感じにはならない。

Photo
赤丸のところが生えていない。

続きを読む "ヒゲ対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.16

さすが!

普段、録画して見ているTV番組。
相当な率でテレ東が多い。
いわゆる「グルメ番組」作らせたら多分テレ東の右に出る局はないだろうし、なにせブレない。

続きを読む "さすが!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.15

初めて負けた

何にって、「日差し」に。
今週あたりから、外歩くときつい日陰に逃げるようにして歩いてしまう。
先月の孫の運動会の時ですら、「焼けろ」と言わんとばかりに1日中直射日光浴びていて、実際こんがり焼けたっつーのに。
今じゃ、信号待ちですら日陰の中にいるように。
なんていうか、人生初めて太陽に負けた気分だよ。
オレもシャバくなったもんだ。

続きを読む "初めて負けた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.13

自分の上達っぷりを身をもって知る

日曜日のこと。
いつものように、PCで録画したTV見ながら晩酌。
いい感じでご機嫌になったとき、ふと思い立つ。

そうだ!包丁研ごう!
あっ、この時点でオチはわかるよね?ヒネリないですよー笑

続きを読む "自分の上達っぷりを身をもって知る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.12

違ったところで緊張

一昨日。
それほど飲むつもりもなかったし、実際そんなガッツリ飲んでいないつもりだ。
帰る前に、最近肩こりひどいし~ってな感じでマッサージ屋まえ寄った。

のがまずかった


帰りの電車。
ふと目を覚ました瞬間、異常事態を直感。

寝過ごした

続きを読む "違ったところで緊張"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.09

夏のガチ散歩

普段週末に結構参加している「駅からハイキング

夏は熱中症事故とかが怖いんだろうね。首都圏で全然イベントがない。
毎年、この時期になるとすっかり引きこもりになっちゃうんだけど、今年はどうしよっかなーと。

んで、考えたのが「ガチ散歩」
コレは以前の記事で書いたんだけど。

続きを読む "夏のガチ散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.06

タッチアンドゴー

Suicaの話じゃなく。
飛行機の話でもなく。

IT派遣あるあるなんだけど。
先月までのプロジェクトが終わって、田町の(オレの会社への)発注元会社に戻ってきたんだけど。
次の案件が早くも動き出した。

続きを読む "タッチアンドゴー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.04

最後の最後で違う

某ホリエモン氏と年齢が一緒なんだけどね。オレ。
あの人の言ってることって、全てではないけど90%くらい分かる。

続きを読む "最後の最後で違う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.02

業務スーパーに行ってきた

こないだOPENした、業務スーパー
他店舗は以前から使っていたから、まぁ知ってるっちゃ知ってるけどせっかくだから行ってきた。

正直、この業務スーパーの食品を使って「業務」しているお店にはあんま行きたくない笑

Dsc_2094_2

Img_20170702_144531hd


続きを読む "業務スーパーに行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.01

プロジェクト終了

去年の12月から動いていたプロジェクト。
ヨタヨタながらも大きい問題もなく、まぁ「無事」終了と言っても良いかと。

今年に入ったくらいから、発注元の会社で作業したほうが円滑に進むと「勝手に」判断し、
中央区のまぁ大きいビルで作業してたんだけど。
それも昨日が最終日。

考えてみたら、同じプロジェクトだった、発注元の社員さんとは1度も飲みに行ってなかったなー。
結構珍しいかも?
その代わり、導入するサーバー製品の製造元、超大手のベンダーの人とは飲んだという。
(こっち側の人間はオレだけ)

そんなこともあったね、と大笑い。

続きを読む "プロジェクト終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ事情

ある程度以上の規模のビルに入っている会社のトイレ事情。
良かったことなんて殆どない。
あっ、特に「個室」の話。
1フロア100人とか余裕で超えているビルでも3つとか多くても4つとか。
当然、「満室」って確率は相当高いわけで。

続きを読む "トイレ事情"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »