« ただいま | トップページ | 長野の食生活 »

2017.07.31

NAGANO-LIFE

7月は結局月の半分くらいは長野にいる気がする。(多分実際そのくらいいる)
この数年。泊りがけの出張ってろくなことがなかった。
宿=風呂。みたいな。
徹夜徹夜徹夜・・・

明け方宿に戻ってシャワー浴びてまた仕事。
みたいな感じだった。
それに比べたら、今回の長野ライフは快適そのもの。
ちゃんと夜(というか夕方)に宿に戻って、朝も通勤時間徒歩10分とかだから、むしろ時間を持て余すくらい。

なんだけど、細かく言うとちょっとなーと思う所もあるんだよね。

先週止まってたホテルの一番の残念なところは「冷蔵庫」
まさに冷蔵庫。冷凍室がない。

ホテルで一杯やろうと、焼酎とミネラルウォーターと氷を買ってきたものの、氷をストックすることが出来ない。
冷蔵庫に入れて、少しでも溶解を防ぐものの3~4時間くらいで水になる。
ただ、風呂は良かったなー。
男性用のお風呂は最上階で露天になってて、温泉ではないものの中々の風呂。
長野駅ホームから丸見えなのが若干の問題か笑

そして今日から木曜まで泊まるホテル。
世の中お盆休みに入ろうとする時期だったからホテル見つけるのに相当苦労したんだけど。
ビジネスホテルは空室あっても「ツイン」とかで全部予算オーバー。
やっと見つけたホテルがまさかのシティホテル。

いやー、快適だわ。
大きいお風呂が無いところが残念なんだけど、他は満点。

ホテルの中にアイスサーバーがあったのには感動すら覚えたわ
Dsc_2315
Dsc_2316

とりあえず、今回の出張は明日が多分山場。
ケリつけて水曜日は余裕な感じで行きたいなぁ。


明日、長野メシのこと書く予定なので、ご飯シリーズは今日はなし!

↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« ただいま | トップページ | 長野の食生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65605212

この記事へのトラックバック一覧です: NAGANO-LIFE:

« ただいま | トップページ | 長野の食生活 »