« 常備品 | トップページ | 予期していなかったわけではない »

2017.07.22

交通費ヤバい

これ書いてるの、長野行きの新幹線の中。
乗車時間は1時間半弱くらいなんだけど、
高崎より向こうがひたすらトンネルだから相当ヒマなんだよね(;´д`)

今月入って4回目かな。あと1~2回行くと思う。
1回の往復で1.5万。
後精算で戻ってくるとはいえキツいっす(__*)

(数時間経過)
さっ、仕事終わって新幹線の中。
終末だからって、長野の街歩き回って「信州居酒屋」見つけて、ガチの孤独のグルメ笑
コスパは良いと思うけど、メニューに信州感ゼロ。
寝過ごし怖いから、ビール1杯と日本酒1合。
もの足らぬ。

さて、帰って本格的に晩酌しながら日記仕上げるかな。


てことで、帰ってきましたー。ただいまー。(家族から「おかえり」はないw)

んじゃまぁ、今日食ったもの。ちょっと長くなるかも。

今日の朝食。
Dsc_2251
朝からラーメンかよ!
ネタじゃなく、マジです。
東京駅の「ラーメンストリート」でここ「ソラノイロ」さんと「六厘舎」さんは「朝ラー」やってるんです。
六厘舎さんはつけ麺だけっぽいので、ソラノイロさんにお邪魔。
こういうタイミングじゃないと食べれないから、1度食べておきたかったの。
うーん。煮干しキツイなー。が正直な印象。
味がトゲトゲしてます。
ここの近くの干物食べさせてくれるお店が美味しそうな朝食出してたから、そのうち突入します。

今日の昼食。
Dsc_2252
夕方、長野で打ち合わせ予定なので、新幹線乗る前に、東京駅(また・・・w)近くの吉野家さん。
牛丼「軽いの」(←並より少なめ)に卵。安定のお味ですな。

今日の夕食。
日記の本編でも触れてるけど、孤独のグルメしました。
お店はここ。



関連ランキング:居酒屋 | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅

長野駅近くの「酔来処」(よっこしょ←当て字が・・・w)さん。

正直ね、始めここ狙ってたんです。
Dsc_2253

「ここ一件で長野県。」!
気になるじゃん。なんだけど、満席御礼・・・。いつかリベンジ。

で、よっこいしょさん。詳細は近日中に食べログに載せます。
食べたもの、いくつか写真で。
Dsc_2260
酒盗(鰹の塩辛)実は、コレが一番旨かった。

Dsc_2261
長野だらね。野沢菜。

他に、牛モツ煮とか、刺盛りとか計4品とビールで1850円。
コスパは相当かと。

これに、せっかくなので
Dsc_2264
信州地酒「豊香(ほうか)」すっきり旨口って感じかな

合わせても2500円で収まったー。

んで、帰り。
Dsc_2265
下車駅の大宮にあと10分ってトコで寝ちゃってたらしく汗

偶然、大宮で降りる客のカバンがオレの足にあたって事なきを得た。
あぶね~

そんな感じで、ただいまですー

↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« 常備品 | トップページ | 予期していなかったわけではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65564066

この記事へのトラックバック一覧です: 交通費ヤバい:

« 常備品 | トップページ | 予期していなかったわけではない »