« ヒゲ対策 | トップページ | 交通費ヤバい »

2017.07.20

常備品

仕事柄、自社で作業するということはなく、基本的には派遣先の会社や、更にはエンドユーザーで仕事をしている。
長ければ年単位で同じ場所なんだけど、プロジェクトによっては3ヶ月とかで他の場所。なんてこともフツーにあるわけで。

カバンの他に「お仕事セット」として1つの紙袋にまとまっている。
新しい作業場所にはカバンとその紙袋を持っていくことが多い。

紙袋の中には目薬やステンのコップ、あと杖みたいな形して肩のツボを押すヤツ。
100均で買ったんだっけかなぁ。
なんだけど、プラスチック製のしょぼいのじゃなく、全力で押すことが出来る木製笑
以前の現場で、「これだけは置いていって」と頼まれるほどの実力者。

それから、これも珍しいと思うけどマイマウス。
別に極端にこだわっている訳じゃないけど、有線だったり(精度が低い)光学式のやつだったりすると使いづらいから。

更に以前はマイキーボードも笑
MS製の人間工学的なヤツ。
最新のじゃないけどね。
あった。これだ

持たなくなった理由は、支給されるPCがノート率がすげぇ高くなったから。
特に、今は「開発」の仕事じゃないからそれほど高スペックのPCも必要ないってのもあるのかな。

あとは、あると便利な除菌シート。


で、カバン。
まぁ、フツーに財布やら入館証やらが入っているのだけど、(ある意味)いちばん大切なのはコルセット

ギックリ恐怖体験を人生で3回もやったもんで。
あの恐怖はやった者にしか分からんよ。
一番ひどいときは、寝た状態から起き上がるまで10分以上を要するという。

これが、油断するとくしゃみ一発で発症するんだよ。

普段、相当気をつけているんだけど、先週末もギックリ警報出たし。
あれもヤバかった。

で、そのコルセット。
昨日まで付けてたってのもあって、家に忘れてきた。

今日1日の恐怖感と言ったら。

早速カバンの中にしまったよ。


今日の朝食
Dsc_2249
ローソンのおにぎ・・・違う。おこわ。
ビックリするくらい硬い笑
いや、持った瞬間ヤバイと思ったんだよね。信用しようよ。自分の勘。

今日の昼食
Img_20170720_114824hd

Img_20170720_114836hd
ローソンの焼鮭はセブンのより「焼いた感」はあるんだけど、ちょっと水分抜けちゃってるかな。
更にローソンの味玉はウエルダンでした。セブンは半熟なのにー。
それから先週消費しきれなかったセブンのだし巻き卵(あっ、卵料理2品w)と穂先メンマ。
タッパーに詰めちゃったから賞味(消費?)期限はナゾw
まぁ、今元気だから無問題

今日の夕食
Dsc_2250
「パンなんか食事にならねぇ」なんて言ってたのは今や昔笑
コレだけで結構十分です。

↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« ヒゲ対策 | トップページ | 交通費ヤバい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65558178

この記事へのトラックバック一覧です: 常備品:

« ヒゲ対策 | トップページ | 交通費ヤバい »