« 長野の食生活 | トップページ | ブラック企業とか言うけれど »

2017.08.07

さんぷん

先週の木曜日。月曜から続いた出張の最終日。
仕事はある程度一段落したってのもあって、金曜日休みを取った。
この2週間、10営業日中8日長野って結構辛い。

通勤時間徒歩10分。
ほとんど残業もなし。

なんだけど、1日1日妙に体力を削られる。
客先常駐による緊張だったり、単純にひどい食生活だったり。
まぁいろんな要素があるんだろうけど。

週末を3連休にしてゆっくりすごそうと思ってたんだけど、1つの失念事項が。

去年くらいまで一緒に仕事していたオジサンがいるんだけどさ。
この人がなかなかファンキーな人で笑

その時常駐していた会社は、基本服装自由。
一般的に自由って言っても、いわゆるビジネスカジュアル?みたいな所が多いと思うんだけど、
ここの会社は相当ゆるい。GパンとかOKでしね。

その「自由」を拡大解釈したオジサンは、なるにはノースリーブ(タンクトップまではいかないが)&サンダル出社だったり。
極めつけが「ネイル」
それも、女性でもあまり見かけないアートなやつ。
一昨年の12月だっけか。爪にクリスマスツリーが書かれてた笑

そしてこの御方、趣味はバレエ(踊る方)
※これは別にいい。ディスるとか一切ないと思っていただきたい。

そのオジサンから今度コンサート(というか発表会?)のお誘いを頂いてたんだ。土曜日。

一緒に誘いを受けたのはオレの他Yクン(♂)とSサン(♀)
Sさんは残念ながら来れなかったので、Yクンと現地の中野駅で待ち合わせ。

会場への道中、Yクンがボソッと
「なんでオジサンのダンス見にこんな遠くまで…」

オレもそうだが、千葉市に住んでいるYクンの移動距離も相当だ。

でもね。
それ言っちゃだめ。色々虚しくなるから

会場についたらパンフを渡された。
そのパンフには演者の名前が載っている。
1部~3部まであって、オジサンは1部に出るようだ。
Dsc_2349


しかし。

バレエとか基礎知識すらないからパンフの見方っていうか。よくわからない。
1部の演者でも、こー、ちょっとしたブロック分けされてて、同じ名前の人がブロック跨いで載っていたりするのだ。
オジサンの名前は…1個だけか。

よくわからないままコンサートが始まった。

1部は組曲って言うのかな?長い曲に合わせて、グループが踊っている。
で、曲の合間?ていうか継ぎ目?でそのグループが引っ込んで、次のグループがって感じだ。

オジサンは3つ目のグループで出たのかな。確か。
左後ろの方でなんか目立たないように笑

おじさーん。表情フリーズしてますよ~
あんな「緊張した人」見たのどの位ぶりだろう?笑

さらに。
ここで「あっ・・・」と思った。

はじめ見方が分からなかったパンフ(の演者の紹介)
これ、部の中のブロックと、実際に踊っているグループがリンクしてねぇか?

となると、オジサンの出番はこれで終わり?(約3分←感覚値)

えっと、片道1時間以上かけて来たのに?3分?笑


あぁ良しとしましょう。
そうとわかれば1部を見届けた後そそくさと引き上げるオレとYクン。

その後飲みに行って3分ネタで盛り上がる。
「酒のツマミ」をありがとう。オジサン笑

↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« 長野の食生活 | トップページ | ブラック企業とか言うけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65632249

この記事へのトラックバック一覧です: さんぷん:

« 長野の食生活 | トップページ | ブラック企業とか言うけれど »