« みんな美味しいって思ってる? | トップページ | 予定が大きく狂う »

2017.08.28

オレ的最強調味料(肉用)

昨日。

いつものように「長瀧」さんで一杯。
行ったらすげぇ人。
大人数の予約が入っていたようだ。
そして調理場には見かけない料理人さんが。

どうも、大量予約対策で、以前の職場から助っ人さんを呼んだ模様。
聞けば、本職はお寿司屋さん。

いやー、やっぱ料理人の人と話のするのは楽しい。

しばらく経って団体さんは帰っていっとき平穏な時間。

昨日頼んだのは牛タンを焼いたやつ。
Dsc_2385

牛タンは、塩と柚子胡椒。
それから、右下の緑のはなんだ?って聞いたら、わさびの茎だって。

これがね。えれぇ肉に合うの。
びっくり。

多分だけど、豚バラとかの油が強い肉にもイケる。絶対。
これ、買おう・・・と思ったんだけど、そうだ。
オレ、家で基本的に飯食わないんだ笑

ちなみに、こういうの。(正確にはメーカーとか違うと思うけど)

肉を焼いて、ちょっと塩してこれ付けて食ったら相当イケる。
ご飯ってより酒が進む感じね。

ノンベの人はぜひ。


それから。

飲んでたら肩を叩く手が。

???

誰?笑


あー、吉川→湯島に引っ越した「彩家」さんの「元」看板娘じゃありませんの。
(今ではタダのオバ従業員笑)

開口一番「痩せましたね~」

あぁ。10kg程な。

そしてキミは太ったねぇ~笑

ウチの坊主(長男)あたり、たまーに行ってるらしいけど、湯島でもだいぶ人気でたまに席が取れないほどだそうな。
また、そのうちね。
湯島…縁がねぇんだよな。
でも、ここはオススメね。
お近くに行くことあったらぜひ。

【長瀧】さん



関連ランキング:割烹・小料理 | 吉川駅


【彩家】さん



関連ランキング:居酒屋 | 湯島駅末広町駅上野広小路駅

↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« みんな美味しいって思ってる? | トップページ | 予定が大きく狂う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65721744

この記事へのトラックバック一覧です: オレ的最強調味料(肉用):

« みんな美味しいって思ってる? | トップページ | 予定が大きく狂う »