« 一流と二流(以下)の差 | トップページ | 休み取り損ねる »

2017.08.11

きわだってない

何ヶ月か前。
TVのCMで見て、ずーっと気になっていたカレールーがあるんだけどね。

ハウスの「きわだち」ってヤツ。
普段、チビがローカーボだかなんだか知らんが米あんま食わなくなって、カレー作る機会がめっきり減ったのも手伝って、中々試す機会がなかったんだけど、今日、ようやっと試せてみた。

普段、市販のカレールーで作るときも、なんやかんやで色々混ぜて作るんだけど、今回は敢えて説明書き通りに作ってみた。

Dsc_2364

具は、牛バラと玉ねぎ、人参、しめじかな。
食べてみた感想。

きわだってない

なんかねー、全部中途半端。
辛口買ったんで、それなりにスパイス感はあるんだけど、旨味の元になるストック(ダシ)があんま感じず、
オイリーさがちょっとしつこい。

けどね。

これ、「ベース」にはちょうどいいなぁ。多分。

他のカレールーって、ぶっちゃけパッケージ通りに作るのが一番旨いと思う。
つい色々やっちゃうけど。(そして、しつこくなる)
なんだけど、例えば、これに魚介のダシを加えれば和風カレーになるし、ガラムマサラとか使えば、スパイス感が突き抜けるんじゃない?

単品としていい意味で(?)完成度が低いから、手を入れる余地が相当あるように思ったんだよね。

いやー、このルー、いじりがいがあるわ。
次使う時はちょっと色々試してみたら面白いかも。

けどねぇ。チビ、米食わないんだよなぁ。
今日みたいに強制的に出せば食うけど。

まぁ、文句は言わさないけどさ笑

↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


|

« 一流と二流(以下)の差 | トップページ | 休み取り損ねる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65652195

この記事へのトラックバック一覧です: きわだってない:

« 一流と二流(以下)の差 | トップページ | 休み取り損ねる »