« 夏休み | トップページ | きわだってない »

2017.08.11

一流と二流(以下)の差

最近、つくづく思うんだけどね。
オレってやっぱ一流にはなれない人間なんだなーって。

何を持って一流というのか?
年収1000万越え?それとも資本金1億以上の会社に入る?東大卒?
まぁ、色々考えられると思うんだけどね。
それも、どれが正解とか不正解とかも言い切れないのも知ってる。

今、オレが仕事している会社(そこの社員ってわけじゃない)は、間違いなく「一流」と言われている世界的なIT関連会社
そしてオレがいる部署は、その会社のサーバー製品の導入だったりサポートだったり。場合によっては開発だったりする部門なんだけど、
もちろん客先に出向くとか、そういうことも多々ある。

んだけど。

客先に行かずに済む仕事は、会社でやらなきゃいけないという決まりはない

社員は会社から支給されるPCと通信カードとか持ち歩いているんだけど、電波さえ届けばどこでだって会社のネットワークに入って仕事ができる。
今、一緒に仕事している女性がいるんだけど、まだ小さなお子さんがいるんだけどね。

「保育園から連絡きたから、迎えに行ってそのまま家で仕事しまーす」
とか
「台風来てるので、雨降る前に帰って家で仕事しまーす」
とか
在宅勤務がわりと当たり前。

羨ましいとか、そういう気持ちがないわけじゃないんだけど、その前にこういう所がオレと違うところだなーって。

オレ、よっぽど追い詰められないと家でなんて仕事出来ないもん。絶対。
出張中、ホテルで設計書書いたりとかしたけどさ。酒飲みながら

酒でも飲まなきゃ家(宿)で仕事なんかできるかよ。って思っちゃう。

けど、ここの社員は結構きっちりやってるっぽい。
実際、ノンアルコール状態で仕事してるかは知らんが笑


少なくても。
そうやって自分をコントロールできるってのは、一流になるための必須条件だと思う。

うん。

やっぱオレは一流にはなれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

« 夏休み | トップページ | きわだってない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65647298

この記事へのトラックバック一覧です: 一流と二流(以下)の差:

« 夏休み | トップページ | きわだってない »