« NAGANO-LIFE | トップページ | さんぷん »

2017.08.01

長野の食生活

(客がいる)長野に行ってもらうことになるから。

このプロジェクトが始まった時そう聞かされた。
正直、面倒70%、楽しみ30%ってところ。

楽しみなのは、なんだかんだ行ってビジネスホテルという非日常を味わえるのと、
やっぱり「食」だよね。

あまり長野って土地に縁がなかったんだけど。

ここで考えた。
長野といえば?

真っ先に出てくるのが蕎麦。そして野沢菜ってトコロ?
「信州味噌」も有名だから、長野で有名な味噌を使った料理が思い浮かばない。

んで、仕事が終わったあと長野駅周辺で飲食店を探したこともあったんだけど。
「信州料理」を謳ってる店は結構あるんだけど、そういうお店はことごとく満席。
観光客かな?

1回「信州居酒屋」を掲げてるお店にピンで入ったんだけど、メニューに信州感が全然せず

結局、最近は外食は諦め気味。

あっ、でも長野って実は隠れラーメン大国。
東京にも進出している、「長野の雄」気むずかし家さん筆頭に、レベルの高いお店が揃ってる(らしい)



関連ランキング:ラーメン | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

このお店は絶対行かなきゃなんだけど、まだ行けず。
1軒だけ他店に行ったんだけど、確かに東京で通用するレベルだったなぁ。
Dsc_2309

とは言え。
特に夜は外食は諦めてもっぱらコンビニ弁当。

今日は西友で買ってみた。コンビニより安い笑
Dsc_2320

噂によると、19時前くらいから駅前の「東急百貨店」のデパ地下が値下げ祭り状態らしい。
明日行ってみようかな。


さて。

ここでニュース速報です。

もしかすると、そう遠くない将来、数ヶ月間長野常駐って話がチラチラと見え隠れし始めました。
まだ「可能性論」くらいな話だけど、、、だけど、、、。

オレ、数ヶ月こんな生活したら栄養失調になるか成人病になるかどっちかになりそうな(;・∀・)

ホテルよかマンスリーマンションとかのほうがいいなぁ。
まだ納豆ご飯とか食ってる方がマシだよね?

↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« NAGANO-LIFE | トップページ | さんぷん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65608906

この記事へのトラックバック一覧です: 長野の食生活:

« NAGANO-LIFE | トップページ | さんぷん »