« では、いきます。 | トップページ | 雑穀米に挑戦 »

2017.09.03

小さくなった

ここ最近、特におひさの人から言われる一番多い言葉。
「痩せた」ではない。「小さくなった」もしくは「しぼんだ」、だ。
いやね。自覚あるから言わないで欲しいんだけどさぁ。

その、小さくなった。
昨日も言われたよ。

そもそもの出会いは四半世紀前。
場所は赤羽。

その頃オレは、高卒後入社した会社の寮で赤羽に住んでた。
んで、近所にすげぇ気になるお店が。

規模は「スナック」って感じの店なんだけど、入り口にキャストの写真が。
ボディコンを来た、キレイな女性が10人前後。(not 平野ノラ)

ぶっちゃけ、「ピン○ロ?」的な要素もあったけど笑


今でも覚えてるのが、当時の友人氏と入ったとき。当時20歳前後w
中の女性の第一声。
「お金大丈夫?」

まぁそりゃそーだ。
けどオレは、18から歌舞伎町で鍛えられている笑
一応ってことで、その友人氏と合わせて7~8万持ってたのかな?
「これで足りる?」みたいな。

結果的に、オレとソイツ。それから今でも大切な公私に渡るパートナーのもとみ(仮名)も巻き込んで常連に。
あの頃の回想録書いたら、多分本1冊分書けるってくらい熱い数年間。


何年か前、ひょんなことからLINEの「友達かも?」にその当時のキャストの名前が。
(お店はそれから色々ありすぎて閉店)

「間違ってたらごめんなさい。もしかして○○さん?Kou(の名字)なんだけど」
送ってみた。

「うわー。Kou(の名字)ちゃん!久々~」
実に20年位ぶりの再開。
それから、年に1~2回、更に当時のキャスト1人とオレともとみ(仮名)とで飲み会をするように。

その、定例(?)集会が昨日もあったんだけど。
そのときにも言われたって話。

会話のメインのネタは「思い出」そして結構な割合が「病気」。
まさに、オッサン、オバハンの会話である笑

まぁ。でも、「あの頃」の何かを思い出せる大切な時間。
楽しくないわけがない。

あっという間に良い時間になってお開き。

行ったお店は、南越谷の「肉酒場ビストロ男前



関連ランキング:バル・バール | 新越谷駅南越谷駅蒲生駅

色んな部位の肉が楽しめる前菜。
Dsc_2403

野菜をグリルで焼いたやつ
Dsc_2404

そしてステーキ。今回は「ざぶとん」と「みすじ」ね
Dsc_2405

最近主流の、肉汁(という名の脂)タップリの、溶けちゃうような柔らかさ
じゃなく。
しっかり、赤身の旨さがある牛肉。
こういう肉好きだわ~。

ここんとこ、完全に食欲なくなっちゃってるから、朝から何も食わずに挑んだんだけど笑
まぁ、オレなりに食えた。

年内にもう1回集おうって予定。

次はオレが店探すかな?

↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« では、いきます。 | トップページ | 雑穀米に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65747042

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくなった:

« では、いきます。 | トップページ | 雑穀米に挑戦 »