« 時間ってホントに凄いね | トップページ | 防災訓練物語 »

2017.09.09

初食!

こんばんにゃー!
よっぱでーす!(1人飲みでここまでなれるアホウw)

そんなわけで、いつもと違うテンションでいくよ!
きっと明日この記事見たら削除したくなるよ!オレ!笑

よくさ、Kouはグルメだ、とか食通だ、とか言われるんだけどさ。
オレ、好きじゃねぇの。そう言われるの。
もちっと言うと、そっち方面の方々が好きになれねぇの。

みんなさ、ガキの頃に習ったでしょ?
「なんでも美味しく食べましょう」って。

じゃぁ、なんでオレがそんな風に言われるようになったかっつーと。
美味ん何とかっていう漫画笑
究極のほにゃらら。しゃっきりぽん

アレなんだよ。
ハイティーンの頃。一時期盲目的にアレ信じてたわけ。
化調は悪。
添加物は論外。
野菜は有機無農薬しかダメ。

みたいな笑

今はもちっと物事分かるようになってきたらそれほどまでじゃないし。
じゃぁ、完全にあの頃が無駄だったかっつったらそうでもなく、
少なくても料理に興味を持てるようになったのは悪くねぇなぁと。

なもんで、オレのことグルメとか何とか行ってくれてる方々の思いとは裏腹に、実は食のスキルって全然なくて。


今日さ。弁当で初めて食ったのよ。和風ハンバーグってやつ(made in せぶん)
和風おろしハンバーグとかいう商品名。
Img_20170908_120441hd

オレ、ハンバーグっつったらデミグラかトマトソースしか食ったことなかったワケ。(早い話がイシイのハンバーグの類)
(ちなみに、とんかつもソースのみ!あっ、カツ丼除く)

んで、食ってみたい感想。

まずくは、ない

いや、強がりでもなんでもなく笑

多分だけど、セブンイレブンの惣菜ハンバーグって下味相当付いてるね。
よくデミグラのは食うんだけど、食った後の後味?アレ同じだわ。
だから、かかってるソースにあんまし感想が左右されないっつーか。

結果、どっちも一緒

考えてみたらさ、オレ、パスタもトマトソースばっかだし。カルボあたりも1~2回くらいしか食った事ねぇし。
ピッツァ(本格的に言ってみたよ!)もそうだねぇ。

もしかしたらオレの食歴、かなーり偏ってるかも汗

なんつーか、冒険出来ないんだよねー。
無難にこれ食っときゃ旨いだろ。みたいな。


そのくせ、(主に漫画とマスコミから仕入れた)食の教養ひけらかすもんだから、みんな誤解しちゃうんよね。

今日の和風ハンバーグを皮切りに、もちっと食の世界を広げても良かろーかと。オレ。
次は何食おうかな?

パクチーはこないだ食ったし。
うーん。

食わず嫌い。ありすぎて思い浮かばない笑

↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« 時間ってホントに凄いね | トップページ | 防災訓練物語 »

コメント

こんばんにゃぁ^^
あたしもさぁ、Kouさんは食通だと思ってたよ
よく行ったお店を紹介してるじゃん?
きっとおいしいんだろうなぁ~なんてよだれ垂らしながら読んでる(笑)
お弁当だって、あれ、自分で作ってるんでしょ?
まぁ、おかずのメインはコンビニ産かもしれないけどさ
エライよね、すごいよね、尊敬するねm(__)m
低燃費でよく働いてるみたいだし~

で、今夜はもう更新ないんだっけ?


投稿: aiko | 2017.09.09 21:51

aikoさん
こんばんにゃっ!
わりと凝り性なのは確か、かも。
アイドルとアニメ以外のオタク要素がある分野には結構ハマるクチだしね笑
プロレスとかラーメンとか・・・
でもね、低燃費じゃないよ~
オレのエンジンはアルコールで動くから。結構高い笑

投稿: Kou | 2017.09.09 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/65767264

この記事へのトラックバック一覧です: 初食!:

« 時間ってホントに凄いね | トップページ | 防災訓練物語 »