« 過信 | トップページ | 禁煙気分 »

2017.11.15

反省する方向性が違ってた

ピンで行動する時は、多分人より相当歩く方だと思う。
もちろん、天候や時間都合とかで交通機関も使う時はあるけれど。
3kmくらいであれば余裕で徒歩圏だ。

そういうのもあってか、どうも靴の消耗が激しい。
革靴でも1年持たないなぁ。

そこそこ良い革靴を複数ローテーションで使って、ちゃんとメンテすれば持つって聞いたことあるんだけど、
ぶっちゃけめんどくさい。

そんなわけで、オレは安物の靴を履きつぶして買い直し。
新しい靴買って、その場で履き替えて古いのはお店に処分してもらうのが一番楽。
「東京靴流通センター」は下取り制度があって500円値引きされるんだったっけかな。

前回買った靴。
はっきり言って失敗笑

オレ、足(とニンゲン)が相当小さい。
特に革靴って靴によって同じサイズでも結構違うじゃん?

その時もいつもと同じように25.5cm買ったんだけど。
軽く試着したとき、あれ?ちょっとデカイ?って思ったわけ。

けどまぁ、大丈夫かな、と。大は小を兼ねるって言うし(違う)

その場で履き替えて帰ろうとした時。

やっぱデカイ

歩くと、後ろ足のかかとが浮いちゃう感じ?
後から靴が付いてきて、足に「ぱこっ」って当たるんだよね。
我ながらうっさい(;´Д`)

はっきり言って失敗。認めざるをえない。

そして先週。
地元のスーパーで偶然安くなってる靴を発見(3000円くらい)

同じ失敗をしてはならぬ。

25.5→デカイ
25.0→きもーちデカイ
24.5→きもーち小さい。

つかさ、オレ、足さらにちっさくなってねぇか?

そういえば。以前アシックスのショップで足を色々計測してもらったことがあって。
理想のというか、ピッタリサイズは24.5って言われた時は驚いたなぁ。

前回、デカイの選んで失敗したんだ。

よし、今回は小さめで行こう


24.5を購入。

いつものように、レジで古い靴を処分してもらって、新しい靴に履き替える。
右足履いて、左足・・・

!!!

きっつ

オレ、試着右足でしかやってなかった。
どうやら、左足の方が大きいらしい。特に高さ。

足の甲の圧迫感がゴイスー。


今回わかったこと。

サイズの問題じゃねぇ。

前回と今回。紐靴じゃないのよ。
紐靴だったら、ある程度調整つくじゃない?特に上下は。
キツめに結けば、多少長さがあってもどうにかなる。

今度はめんどくさがらずに紐靴買おう。

うん。そうしよう。


↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« 過信 | トップページ | 禁煙気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/66042766

この記事へのトラックバック一覧です: 反省する方向性が違ってた:

« 過信 | トップページ | 禁煙気分 »