« 攻める気持ち | トップページ | みんなが言うほど?なもの »

2017.12.07

健康の押し売り

今日の昼。
昨日ランチに誘われてたので弁当は持って行かず。
なんだけど、結局金曜日にリスケって。
いや、良いんだけどさ。

オレが作業しているビルの1Fに、メジャーじゃないコンビニが入ってるんだけど、そこの弁当。
すげー珍しいと思うんだけど、松屋の弁当が入ってるんだよね。
今日は焼肉弁当。
これ、(多分)松屋の店舗で買うのと同じ値段で売ってるんだけど、店儲かるの?ってナゾだった。
そしたら、こないだ偶然こんな車を発見。
毎日卸してるんだろうけど、松屋が営業かけたのか、お店が松屋に頼んでるのかは未だ分からず。
でもきっと卸値はだいぶ安いんだろうね?

Img_20171206_115426hd


松屋と言えば、店内POPや、放送で「合成保存料、着色料不使用!」ってこれでもかってくらい宣伝してるんだけどさ。
何?健康的とか言いたいの?って思っちゃう。
それだったら、過剰な脂質と糖質なんとかしようよ笑

ラーメン屋もそう。
化学調味料使ってません!だから健康的です!みたいな宣伝文句結構見かけるけどさ。
だったら、アホみたいな塩分なんとかしてから言ってくれ笑

あのね。
牛丼とかラーメン食ってる人たち(当然オレ含む)、そんなん求めてねぇと思うんだよね。
安くある程度美味しく腹が膨れればおっけ!って感じだもんさ。
※1,000円近くするメニューについては「ある程度美味しい」じゃ許されない笑

なんかさぁ。そういう宣伝見ると萎えるんだよね。
健康の押し売りされてる感じがして。
しかも、品質の悪い健康笑

↓もしよかったらクリックを↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

|

« 攻める気持ち | トップページ | みんなが言うほど?なもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40063/66128362

この記事へのトラックバック一覧です: 健康の押し売り:

« 攻める気持ち | トップページ | みんなが言うほど?なもの »