« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

2019年6月

2019.06.29

あと何回?

昨日は、3ヶ月に1度(くらい)の恒例「帰社日」

帰社しないけど帰社日笑

 

もう、この帰社(?)を初めて何年だろう?

昨日はちょっと開いて4ヶ月くらい開いたのかな?

いつもの3人でいつものように。

Pics

 

で、これまたお決まりの2次会は八重洲のBAR。「YAMAZAKI」へ。

色々話をしてて。

 

うーん。「ついにこのときが」っていう話もあって。

それは、もとみ(仮名)がまぁ家庭の事情というかで、東北の方に引っ越す予定。

当然退社の流れになるんだろうけど。

元々、そういう予定というか話はあって。

いつかは来るんだろうな。っていう覚悟というか。

 

今でも、もうこの3人が合うっていう機会って、実は年に数回くらいで。

この寿司の会も含めて、もっともっとレアな感じになると思うとちょっと寂しいね。

 

3人だから。

こー、なんか上手いことバランス取れてたんだろうな。って思う。

 

あと何回、3人で飲めるのかな?

これから、寿司の会は2人になるのかなー。

 

つーか。

 

その1人は女性。もう25年の付き合いだから、男女って言うより家族。もとみ(仮名)も含め。

 

でも2人で寿司とか不倫くさくね?笑

いや下衆ることは絶対にないんだけど。なんか行きづらくなりそうね。

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.28

初めてだらけ

いよいよ迫ってきたワケなんだけどさ。
大嬢(長女)婚約者のご両親との接見。

基本的には結婚する当人に仕切ってもらってるんだけど、昨日連絡が来て。
場所は青山。お店は料亭。
何でも、その後式場の見学。
・・・・。見学ってオレも行かなきゃなの?笑


ともかく、こんな「ちゃんとした流れ」で子供が結婚することも初めてだし。
そりゃそうだ。坊主(長男)はほぼなし崩しだったから笑

まぁそれだけちゃんとした考えを持っている二人・・・というか旦那なのは評価すべき点なのだろうけど。

なもんで、相手方との接見ってのも初めてだし、そもそも料亭自体が初めてだ。
割烹までは多分ある。オレの認識では料亭ってのが日本食の飲食店の頂点だと思っているんだけど間違いない?
今さっき、さっとマナーのページみたんだけど仕事中。めんどくさいね。

更にその後の(オレも行くんだか分かんない)式場見学なんてイベントも初めてで、なんだかすっげー気疲れしそうな日曜になりそう。


・・・。月曜、休み取るべきだったか・・・・笑

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.27

忘却と確認

一昨日の6/25。
長瀧さん恒例イベント「日本酒の会」
65045897_2402653273391834_91486864081630

 

ノーマルと言われるクラスの日本酒が2500円、プレミアムクラスが4200円で飲み放題になるヤツ。

オレ、予算の都合というより趣向の都合でノーマルのお酒の方が好きなので、ノーマルの飲み放題に。
ついでに、この日は長瀧大将のお誕生日ということで、なんかおつまみもお得なのが。

19時過ぎに仕事を終え、ちょこっとマツキヨで買い物した後にお店に。
時間は21時ちょい前。
飲み放題は時間制限2時間。
長瀧さんの閉店時間は23時だから、ぴったし。

いつものようにノーマルを適当に飲んで、つまみはあんま腹減ってないから枝豆とフルーツトマト。

65119201_2405290023128159_60162029577274

しめて300円。

すまぬ。売上になってねぇな笑

 

でね。

 

大体、隣に座った人とか会った常連仲間とかは覚えてるんだけど、4合目くらい?

そっから先の記憶がスパッとない。

 

朝にワープする

 

正直さ、わりと飛ばすんだけどさ。特に日本酒は。

なんだけど、ここまで盛大に飛ばしたことは滅多にないくらい。

朝起きて、ちゃんと部屋着(つっても、Tシャツにパンツw)着てるし、ヒゲも剃られてるから昨日風呂に入ったらしい

 

え~~~。

いつも通りに6時に起きて。

記憶すっ飛ばしたわりには二日酔いは、ない。

・・・。弁当作るか~って台所行ったらヨメがなんか使ってるし。

普段起きてもいないじゃんよ~~。

 

「使うなら何分くらいまでに終わらせてくれるんだったら良いけど」

 

「・・・。じゃぁいい。

 

てことでお昼は久々のお外ランチ。

場所は「府中家」

チェーンじゃない家系って久々~

 

Dsc_6278 Dsc_6275

 

そして、濃い!脂!もとい、油!(多分こっちの表現の方が近い)

 

午後。

時間が経つほどもたれる胃。

単純に、気持ち悪い・・・・。

 

なんとか凌いで帰り。

とりあえず、状況確認に長瀧さんに寄って。

例えば無銭飲食しちゃってない?とか

例えばケンカとかあばれる君してない?とか。

 

いずれもなく、いつも通りの酔っ払いってことで良かった笑

 

まぁ、せっかく寄ったからちょっと飲んだんだけど。

2合目あたりから胃が動き出すのはオレの身体の仕様なのでしょうか?

 

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.26

煮るなり焼くなり

※昨日の夜上げる予定だった記事です。

 

 

なんか。

なんかよく知んないけど(それでいいのか)、このプロジェクトは7~9月がわりと熱い(忙しい)感じのスケジュールらしい。

昨日のミーティングでそれぞれの夏休みの予定の話になり、

リーダーが、例えばお子さんの都合とかで予定がある方が(7~9月に)取っていただいても構わないのですが、

出来れば、そのような計画がない方は後ろに倒していただけると・・・。

とまぁ、なんとも煮え切らない言い方で「お願い」が出て。

 

オレ、契約先の会社が丸っと全体で休むとか以外、普段から夏休み取らないし。

別にいいよ~。7~9月ね。出るよ~ってスタンス。

 

まぁ、ミーティング中にそんなこと宣言すると他のメンバーに圧力というか、まぁ気を遣わせそうだから

ミーティング終わった後、そのリーダーと関係者にこそっとそんな内容のメールを送った。

 

この期間お役に立てるようでしたらKouのことは煮るなり焼くなりおいしくお使い下さい、って。

 

そしたら、リーダーから

申し出ありがとうございます。忙しい時期にKouさんをおいしくいただきたいと思います。

でも、出来れば是非どこかで1週間くらい休暇は取ってね。

 

みたいな。

 

 

だから、休暇いらないんだって。売上落ちるじゃん

とりあえず、「では、お米が美味しくなった頃にお休みいただきます」とか返したけど、当然無かったことにするつもり

 

「取る側」からすると夏期休暇とかは「権利」

こっちの勝手で取らないって選択しはアリ。

 

なんだけど、昨今の何かあったらすぐブラックがどうだこうだってうっさいこと言われちゃうから、

会社的には休暇を取らせるのはほぼ「義務」

 

めんどくせぇ世の中になったねー。

 

・・・。オレ、ほとんど歩合制みたなもんだから、あんま休みとかいらないんだってよ。

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.24

久々作った

最近弁当にレギュラー入りして入ってる漬物。

最近は高菜。

Dsc_6244

 

たださぁ。やっぱ塩分強すぎだし、飽きるんよね。

てことで久々に作ってみた。

 

キュウリ1本を斜め切りして

Dsc_6261

 

塩昆布と和える。1/3袋くらいかな?

Dsc_6262

今回はちょっと良い目の使ったけど、フジッコで十分笑

 

 

で、薄口醤油1垂らしと鷹の爪をちょびっと。

ビニール袋に入れて冷蔵庫で1晩。

 

Dsc_6265

 

簡単で美味しいよ。

 

 

※ほんっっっとに、今日はネタがない・・・

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0)

2019.06.23

これさえあれば

先月くらいまでの食事風景(休みの日かな)

Dsc_6057

Dsc_6052_20190623155201

Dsc_6044

 

ここ最近の食事

Dsc_6258

Dsc_6254

Dsc_6257

 

そうなの。この食器しか使わなくなったの。(ほぼ)

Dsc_6253

 

100均で買った「神ボウル」(勝手に命名)

 

プラスチックだから取扱楽だし。

なんか何でも入るし笑

 

多分これで厳しいのはそば、うどん、ラーメンくらいじゃないかなぁ?

パスタとか全然余裕(滅多に食わないけど)

 

オレの性格上、こう言うのってすげぇ好きで。

普段飲んでるサプリ(の1部)もこんなんだし

Dsc_6263

 

歯みがき粉と、会社で使ってるマウスウォッシュも

Dsc_6264_20190623160001 Risterine

 

こんなんだし。

 

「コンプリート」とか「トータル」とか。なんかこれ1つでオールマイティにいけちゃいまっせ~って商品がすげぇ好き。

 

もしかしたら、オレ的「理想のメシ」ってこれなのかなぁ?

 

 

Caloriemate

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.22

途中まで最速

昨日は八重洲「YAMAZAKI」の16周年イベント。

http://www.yamazaki-g-bar.co.jp/

 

18時きっちりに仕事を終え(たことにし)て、どうせ酔っ払うから帰ってからブログ更新出来そうにもないから、

お昼に書き終わってる記事をささっと上げて退社。

向かうは東京駅。

普通なら府中駅→京王線新宿→中央線東京ってルートなんだけど、ちょっと金かかるので定期を効かせて

府中本町→武蔵野線西国分寺→中央線東京ルートに。

あれ?今調べたら90円しか安くなってない・・・笑

 

で、19時過ぎくらいに東京駅着いて、とりあえず差し入れというかお祝い・・・

ビンゴが21時からだから、その前にメシ食って。

久々の東京だからやっぱTRS(東京ラーメンストリート)。

 

あー、やっぱ並んでるなぁ。

ここはいつもの。安定の「非行列店」ちよがみさんに。

関連ランキング:ラーメン | 東京駅大手町駅二重橋前駅

 

 

あっ、言っとくけど好きだから行くんですよー。

変に凝ってない、安定のラーメンなので、たまに食いたくなる。

あぁ、TRS10周年なんだー。

Dsc_6246 Dsc_6245

 

お祝い選ぶ時間がとにかくない。

府中→東京は遠いぜ。

 

てことで、大丸でささっと買ったのが、なんか韓流の海苔巻きみたいなヤツ。

聞けば、この日はほぼキャスト全員来るらしいので、どっちかと言うと「質より量」作戦。

量も「物量」ね笑

あぁ、写真撮り忘れた。

 

ちょっと違うけど、こんな感じのヤツ。

6752855

 

20時過ぎにお店到着。

21時ビンゴ。

 

これがね。ちょっとした事件が。

始まって、4つめの数字でリーチ

 

Line_1561119389302

これはちょっと後の写真だけど、左上から右下に向かっての3つが始めの4回で開くという。

オレ史上最速リーチ。

 

で。

 

当然ビンゴ来ず

 

ですよねー。

ビンゴあるあるだよねー。

 

最終的には、10何番目くらいでビンゴ来たんだけどね。

お品はこちら。

Dsc_6255

スタバ的な何か笑(ドリップコーヒーらしい)

 

なんか。想定より客が少なく(宣伝不足っつってた)、ほぼ全員にプレゼント行ったんじゃないかな?

1等2等形式じゃないから、早く上がったら良いものとかじゃなくて、上がった人から更にくじを引いて、

そこに書かれているスタッフの名前の人が買ったプレゼントがもらえる仕組み。

 

で、最後にお店からシャンパンのオマケ。

Dsc_6248 Dsc_6250

なんか、光ってるグラスで。

飲み終わると光が消える不思議仕様。

 

このお店の一体。

そろそろ再開発っていう噂で閉店OR移転を余儀なくされるのは避けられないみたい。

 

てゆーか、府中にいる限り、果てしなく足が遠のくよ・・・。やっぱ遠い笑

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.21

ホントにホントは・・・・。

酒って百薬の長なのじゃないだろうか?
痛風・血圧対策で、その手の薬を飲んで。
高血圧の原因の1つに不眠があるのではという仮定の下導眠剤まで処方され。
酒も平日(月~木)は基本飲まない生活を・・・ごめん。嘘。
結構飲んでる笑

食生活もわりと見直して。

朝トースト

昼弁当

夜玄米(納豆キムチ)

その他サプリ。


なんだけど、血圧落ちる気配すらない。

大体導眠剤飲んでも寝れない。2時間くらいかかるときなんかもざら。
そりゃ落ちないさ。

ところが。
ここにアルコールが加わると話は別。


特に、導眠剤とセットでアルコール飲むと寝付きがまぁ良いこと。単位は「秒」。これ、マジ。
そして翌日の血圧がモロに「異常なし」を示すことが多い。
こんな感じ。

Screenshot_20190621114712


って、結構平日飲んでるなぁ。オレ笑

でも!
今日なんて上が108とかだよ?標準よかむしろ低いくらい。

なんかさー。
やっぱさー。

金払って酒ガマンしてマジメに薬飲んでってやってんのがバカみたいになってくる・・・・。

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

別にECO主義ではないのだが

なんとなく、ECOバッグを買った。
たまたまホームセンターで見かけた、Thermosのヤツ。
軽くだけど、保温(冷)機能もあるっぽい。

 

冒頭にも言ったけど、別にエコロジー主義者ってわけじゃなく。
なんなら、車も4リットルツインターボ。アクセル踏んだらハンドル切っても曲がりません!みたいな車好きだし笑(買えないけど泣)
一時期はマイ箸持ち歩いてたけど、数ヶ月で飽きたし。
意外とどの店もエコ箸標準装備してるから、出番ないんだよね・・・。
※あぁ、割り箸は環境にいくないのか?的な論議はするつもりございません。いくつか言い分があるのは心得とります。

まぁ、使い分け?くらいしようかなーって思って。
朝、コンビニでミネラルウォーター買うときはビニール袋はもらう。
これが職場でゴミ袋になって帰りにぽいって出来るから。

ただ、帰りスーパーで買うときはThermosバッグの出番。
家だと意外とビニール袋って邪魔。
部屋でゴミ袋として使うけど、そう毎日袋1杯分のゴミが出るわけでもなく。
ある程度はストックするんだけど、それ以外は基本的にポイ。

邪魔だし、それだったら保温(冷)機能もあるから肉とか・・・・まぁ滅多買わないけど笑
そういったもん買うときも便利かなーとか思って、通勤用のバッグに忍ばせている。
折りたたむとわりとサイズも小さいし。

Dsc_6233


昨日、初めて使ったけど意外と便利。
もっとも買ったのは府中で食パンだし、バッグ毎通勤用のバッグの中に入れたし。あんま意味ないし笑

Dsc_6234

うん。これはわりと有意義に使えそうだ。


ところで。今日の記事の落ち?


ないけど?笑(強引に終了)

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.20

褒められた

特別な理由なんてなく。

何の気なしにLINEのアイコンの写真買えてみた。

そしたら、大嬢からメッセージ飛んできて。

Cats_2

 

 

なんだか大嬢的に良かったみたい。

ちなみに。

 

Before

Dsc_5934

 

After

1560662220539_1

 

変わんないじゃんねー?笑

※LINEのアイコンはトリミングしてるよ。

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (3)

2019.06.18

教訓

なんか胃の調子が悪い。胃もたれ以上の悪さ。
もちろん(?)二日酔いでもない。
原因は昼に食った唐揚げ。
駅前のおりじ(以下自主規制)で買ったのが一昨日。
昨日は訳あって弁当作らなかったので、単純に今日にスライドして弁当箱に入れたわけだが。

うん。2日経過の揚げ物はヤバいね笑
別におりじ(ry)さんを責めるつもりは毛頭ないし、あくまでオレの自己責任。

あのね。

気持ち悪いの笑


単なる胸焼け、胃もたれでは、残念ながらなさそうだ。
かといって食中毒レベルまで達してない。
おそらく、酸化した揚げ油がオレの弱り切った胃を攻撃しているのだろう。

教訓。

消費期限は守ろう。

 

 

編集後記

この記事、UP直前の22時過ぎ。

未だ回復せず・・・。やっぱこれ軽いしょくちゅ・・・・いや、なんでもない笑

仕方ないから夕飯これっすわ。

もちろんノンアル~

 

Dsc_6229 Dsc_6230

 

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2)

2019.06.17

復帰

2019/5/31(金) 

職場の歓送迎会の2次会はなんか卓球ってことに。

なんだか、このプロジェクトでは流行ってるみたいで、たまにやってるみたい。

なんとなくやってみたくなったので2次会にも参加。

その様子はこちらから→クリック

 

2年くらい前にやっぱこんな感じで飲みの2次会でトモダチとやったけど、まぁこの20年近くは全くやってないと同じなので、全然打てない。

まぁ当然。

なんて話をしたら、昔一緒に活動してた卓球の社会人サークル時代の仲間が反応。

そのめぐちん(仮名)から、6/16にSTEPさん(という、今でも活動しているサークル)の公開練習があるから来なよ。

 

始めはね、正直即決で断ったんだよ。

その遊びとは言え自分の劣化ぶりってのが嫌ってほど分かったから。

なんだけど、なんて言うか、めぐちん(仮名)わりとしつこい笑。引き下がらない。

 

結果。

じゃぁ行くかってなって。

目下の問題がシューズがない。

てことで、当日の午前中、レイクタウンの「スポーツオーソリティ」っていうスポーツ用具店に。

最近、日本選手が頑張ってメダルとかバンバン取って、一般のニュース番組とかにも取り上げられてる卓球。

もしかしたらスポーツ店の中でもランキング上がってるの?なんて、夢でした

まだまだ、店内のほんの一角。すみっこーの方にちょいちょいって置いてある程度。

シューズも6種類くらいしかなかったかな?

正直、今回限りの限定復帰のつもりだったから、なんか現品限りの特価で買えねぇかなぁ?とか思ってたんだけど。

一番安いヤツ・・・6500円かぁ。って、サイズねぇし。

てことで、結局8000円くらいのシューズ勝って、その他ラバークリーナーやらボールやらで1万円の出費。

 

 

 

当日限定復帰で1万かぁ・・・・。

 

さて、予定の時間までまだちょっとあるから、レイクタウンで朝食・・・いや昼食?

10時過ぎって微妙笑

 

お昼時にはお一人様には大変辛いフードコード。

まだ空いてるね。ってことで、

丸亀製麺所。

もっと他にあるんだけどさー。

1人フードコートって、ほら、荷物を席に置いとくのもアレじゃん?

てことで、荷物を持ったまま、その場でサクッと提供されるのが良かったわけで。

Dsc_6209

イカ天うどん。イカ天好き~

 

さっさと食って、目指すは浜町の体育館。

駅でめぐちん(仮名)と待ち合わせてて。

合流し、現地へ。

 

挨拶もそこそこ、めぐちん相手にマジメなって意味では20年近くぶりの。

 

始めはねー。

ホント、玉が見えない。

こー、目の処理速度が遅いから、向こうから来るボールが、なんて言うか残像残って線みたいになってる笑

けどまぁ、30分くらい打ってればそこそこなんとなく・・・くらいになるわけで。

 

1560662216131 1560662220539

カメラマン:めぐちん(仮名)

余談だけど、この写真見て思ったわ。

チビ、やっぱオレに似てる笑

 

そうすっと、次は「オール」

簡単に言うと、点数を数えない試合形式。要は何でもあり。

 

そうなるとね。焦るね。

ある程度決まったコースに返ってくる基礎練習は対応出来るけど、そうじゃないとパニクる。

打ち急ぎって言うのかな?どんどん打球点が早くなるし、ラケットの良いところに当たっていないのも感覚で分かる。

わー、これを取り戻すには1日じゃ無理だわ-。

 

1日を通して何球か「それっぽい」ドライブとか入ったけど、打率低ぅぅぅ。

 

 

けどまぁ、総じて楽しかった。しゃくだけど

 

とりあえずさ、復帰に1万かかっちゃったし。

当日限定復帰の「限定」は取ろうかな。

 

帰り。

 

特に飲み会とかあるわけでもなく自然解散したんだけど、めぐちん(仮名)からLINE。

Line_2

 

く・・・

 

悔しいけど楽しかった笑

 

分かったよ。レギュラー参戦は出来ないしても、時々やるよ。(シューズ代のタメに)

 

まぁ、さ。

一番チビも成人したことだし。

なんつーか、天に預けた(つもりもねぇけど)趣味を返してもらっても良いのかな?

なんか、そんな風に思ったよ。

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2)

2019.06.15

TTP

明日ちょっとお出かけ予定があるもので。

1日繰り上げて、今週分の洗濯と来週分の弁当の仕込みを。

って言っても、5日分の弁当の炊飯とモロヘイヤのお浸しを作るくらい。

こないだネットの記事で読んだ炊飯方法を試してみた。

その羽釜Ver。

最近は、こと炊飯に関してはネットとかで見かけると試せそうなヤツは片っ端からやってみる。

まさにTTP(徹底的にパクる)笑

 

まずはいつも通り米研いで。

今使ってるお米は山形の雪若丸

Dsc_6162

位置づけ的には「つや姫」の弟になるのかな?

粒の大きさや食感はつや姫をしのぐんだけど、幾分さっぱりした印象。

旨みで言うとつや姫。

でも、個人的につや姫って旨み過多だと思ってて。

このくらいが好きなんだけど、まだちょっと高い・・・2kg950円くらいだったかな。

つや姫は1080円とか。誤差だね。

 

で、研いだお米をいつもの羽釜に入れて。

あぁ、研いだら一旦ザルに開けて2時間吸水。

本来だったら1時間給水して、羽釜に入れて水を入れてもう1時間浸水ってのがオレ流なんだけど、ちょっとワケがあって。

 

Dsc_6188

 

で吸水させたお米に入れるのは。

 

たんさ~ん。

Dsc_6191 

 

じゅわじゅわ~

Dsc_6196 

 

量は通常の炊飯と同じ水の量。

Dsc_6200

 

あんまし長い時間給水させると、肝心の炭酸が抜けちゃうから、浸水は15分程度にして点火

Dsc_6201

もちろん、火力全開MAX。

 

Dsc_6203

蓋の上にあるのは、もうちょっと中の気圧を高めたいからの重石的な。

吹きこぼれたら弱火にして約10分。

 

炊き上がり~

・・・。あれれ?いつもの「カニ穴」がイマイチ・・・。

 

Dsc_6205 

量の問題かなぁ。5合炊きで4.7合くらい炊いてるんだよね。

 

まぁとにかく1食ずつ分けて。

Dsc_6206

このまま冷凍庫へGO!

 

ちょっとだけ余ったから味見。

う~ん。

 

あんま変わらん

 

いや、ちょっと甘み増したかもとも思うんだけど、ほぼ、誤差

炭酸1リットル100円ちょっとだったけか。

 

1食で割れば20円。

その20円分クォリティ上がった?ってなると、うーん。

 

結局さー、炊飯って米と水じゃん?

中には昆布やらみりんやら入れるパターンもあるけどさ。

 

これ以上どうしようもないんかなぁ?

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.14

安い理由

昨日の帰り。
(ほぼ)確実に買いたいものがあったので、府中の京王ストアに寄る。
買いたいものは、パスコの全粒粉の食パン。
吉川ライフにも置いているんだけど、帰ってくる時間だと売り切れ確率が高い。

ついでに明日(今日な)の弁当のおかず・・・。あっ、なんか面白いもんあった。

「手羽トロ唐揚げ」

Dsc_6176

手羽の唐揚げっていうと、どうしても「名古屋のアレ」を思い出すんだけど大分違う。
つか、そもそも骨が見当たらない。
上手いこと骨を取ってそれっぽく(?)スライスして、もも肉の唐揚げのようなカットで揚げているらしい。
これは興味ある。

個人的にだけど、鶏肉の部位の中で一番好きなのが手羽。
しかも、手羽は先、中、元とあるけど、好きなのもその順。

で、先ほど実食。

うん。なんて言うか食感は想像というか期待通り。
けどなんか匂いが気になる。
これがつけダレなのか肉の匂いなのか。

手羽(特に手羽先)って鶏肉の中で圧倒的に安い部位。
そりゃ食いづらいし・・・ってのもあるんだろうけど、もしかして匂いって結構キツい?
考えてみたら、名古屋のアレだって胡椒とガーリックパウダーでガッツリ味付け(風味付け)してるし。
煮物とかだったら、自然とアクだったり匂いも取れるだろうし。

考えてみたら、例えば手羽を塩胡椒だけで焼いて食うとかやったことないかも。
オーブン焼き・・・いわゆるグリルなんかたまに作ったけど、自然と濃いめの風味付けになるんだよねー。

値段が安いってのは、やっぱそれなりの理由ってのがあるもんなのかいな?

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2019.06.13

禁断の組み合わせ

昨日の帰り。
地元のライフで食料調達・・・したいんだけど、(全粒粉の食)パンが見当たらず。
あー、どうしようかなぁ。駅から家を越えた向こう側のライフに売ってるかなぁ。とか考えながらとぼとぼ歩いてたら。
いつものように長瀧さん(行きつけ和食屋)の前を通りかかる。
長瀧ストーカー(笑)のオレはいつものように店内を軽くチェックすると、あれ?ノーゲス?

これもいつものように湧き出てくる「変な正義感」というか笑
なんかついかわいそうになっちゃってちょっと寄ってから帰ろうと。

明日の朝はそばでも食えばいいや。
→食いましたよー

Dsc_6173


で、お店に入った時間が21時過ぎだったかな。
チューハイ1杯に日本酒2合ちょい。
つまみなし笑←いつもすみませんねー。

始め腹減ってるとか言うんだけど、酒飲むとどうも満腹中枢が刺激されるらしくって、固形物がいらなくなる。
あぁ、これアル中と同じだ(たぶん)

時間にして1時間ちょい。もうちょっといたかな。

日曜日以来の。。。まぁ中2日開けてのお酒。
ここで問題。

睡眠導入剤をどうするか笑

家に帰っても特になんか食べる気も起きず、とりあえず風呂入って・・・
ちょっとだけyoutube観てさて寝るか。

あぁ、そうだ。昨日と同じ轍を踏まないように、ケータイでタイマー付きで音楽付けて、
導入剤飲んで寝・・・・

ここでハッキリ分かったことがある。
アルコール+導入剤はヤバい笑

※説明書に、アルコールと飲み合わせると効き目が強すぎることがある。みたいには書かれてるが「飲んではいけない」とは書かれていない。

その効き目がヤバい。


つけた音楽。
いわゆる「Aメロ」の途中から記憶にない。まさに秒殺笑

やべー。これクセになる~

けど。

元々、「酒のチカラを借りずに寝るという生活習慣」を付けるために始めた投薬。
アルコールと一緒に飲むのはまさに無意味!


・・・。でも、ホントにクセになりそう笑

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2019.06.12

困ったこと、2つ

今、特に平日の食生活を見直しているんだけど。
なるたけ家で食べようと。

今まで夜食べてたトーストを朝に回して。
冷凍ご飯とかチンしている間にトーストセットして、弁当箱に詰めてる間にトースト焼けば時間のロスはほぼない。
朝にトーストってことはコーヒーなんかも入れちゃって。インスタントだけど。

これで朝は大丈夫。
飽きたらちょっと具材変えるとかすれば。

問題は夜。
試しに、豆腐にキムチ納豆メカブ乗せて食ってみたらイマイチ・・・。というか食が進まない。飽きる。半分くらいしか食えない。
まぁ、似たようなもんずーっと食ってたからな。
しからばどうするか。

今一番気にしているのはやっぱ血圧。
しっかり降圧剤とかしまいには睡眠導入剤まで処方してもらって血圧対策してるんだからやっぱ食事面でも気をつけたい。
そうなると、納豆とメカブは外したくない。降圧効果あるからね。
こいつらを豆腐で食うという行為に飽きてるってことは。

玄米。。。。か。

ちなみに朝のトーストも全粒粉入りのパンだ。

とりあえずキムチ納豆は前日から仕込めば乳酸菌とかが増えて良い感じになるっつーから冷蔵庫に仕込み済み。
今日はそれにメカブと更にとろろ入れて玄米で食ってみるかー。

自分の部屋でPC(TV録画やyoutube)観ながら食うから、食器は1つに抑えたいという条件を満たしつつ
どれだけ満足感がある夕食を揃えられるか。難しいねぇ。


さらに。

昨日は睡眠導入出来なかった!
理由はチビが0時過ぎてからメシ食い始めたから。
てゆーか、0時過ぎてからメシを作り始めたから
部屋の位置関係で台所の音が丸聞こえなんだよ。気になっちゃってさぁ。
ちょうど0時に薬飲んだんだけど、その直後に始めやがって。
そうすっと音とか気になっちゃって。
なんとなく薬効いてきたかなぁと思うんだけど導眠まで至らず。
結局寝たのが2時過ぎ
なんて言うか、薬の効果時間が過ぎちゃった感じ?

今度この時間に始めやがったら少なくともリビングのドア閉めて音楽かけて寝よう。

走りたかったけどねー。やっぱ睡眠3時間とかじゃむりー

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2019.06.11

初めての睡眠導入剤

これが処方されたのが土曜日。
まぁ、土日は酒飲むし、別に酒と導入剤を飲み合わせてはいけませんとは書かれてないけど、
飲み合わせるとアホみたいに効きますよみたいな注意文があったので、一応やめといた。

てことで、昨日が初の投薬。
時間は0時過ぎ。
薬剤師に言われたとおり、歯磨きとか寝る準備をぜーんぶ終わらせて、まさに布団に入る直前に飲んだ。

ドリエルとかさ。サプリ系とかさ。
そう言うの飲んだことあるけど、結果どれも全然・・・だったので、同じような不安が過る。

ところが。

なんか、いつの間にやら意識を手放してたっぽい。オレ。
まるで良い感じで酔っ払った時のよう。

ふと目を覚ましたら3:30とかだったかな。理由はトイレ。
やっぱ、酒の代わりにそば茶を1リットル飲んだのがまずかったか笑
なんか飲んでないと落ち着かないんだよね笑

そのままトイレ行ってまたすぐ寝れた。
次に起きたのは5:30。トイレとかじゃなくなんとなく。

ん~もういっかぁ。(目覚ましは6時)
ちょっと早めに動き出して、弁当作って。
あぁ、朝飯食う余裕もあるな。

Dsc_6167

トーストにコーヒーなんて逆に滅多にないくらいの定番


目覚めは、良い。
もっと、すっこーんと寝れるのを心のどっかで期待していたのも正直あるんだけどさ。
それこそ目覚まし聞こえずに遅刻かますくらいのヤツ。

とはいえ、まぁ上出来の方かな。

昼時点での予報だと、明日の朝は雨平気そうだし。
走ってみようかな。久しぶりに。ゆっくりと。

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2019.06.10

広がる輪

こないだ来た、高校時代の珠算部顧問センセからのメール。

この記事ね


そっからまず同級に広まって。
このときにLINEグループ作って。
オレはもう、当時の珠算部系の連絡先は知らないんだけど、シゲタ(仮名)が後輩何人か連絡先知ってて。
今日あたりから、なんだかみるみるメンバーが増えててさ。

商業高校のしかも珠算部ってことで、ほぼ女性なんだけどさー。


困ったことに、全然名前が分からん。

プリーズ旧姓


ただでさえ、オレの1コ下って部員がほぼいなくて(確か・・・・)
2コ下で結構入ったんだけど、夏休みでオレらは引退しちゃうから数ヶ月くらいの付き合い。

ファーストネームまで覚えてねぇって。

OB会グループで会話が進む最中、シゲタ(仮名)との直LINEで、こいつ誰?とか聞く始末。

夏過ぎとか噂されているOB会。
無駄な努力のアンチエイジングでもしようかなぁ・・・・。

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.09

禁断のクスリ

あれだね。クスリってカタカナで書くとヤバいね(突然・笑)


 


ちょうど血圧(と、尿酸)の薬が切れたので通院。


血圧の薬、飲んでも下がる気が全くしないんですけどーって話に。


センセ「しょっぱいものとか控えてる?」


オレ「今まで週2くらいで食べてたラーメンを週1未満に抑えたり・・・・」


 


ごめんなさい。嘘です


ただ、ね。


 


オレ、ちょっと気になる記事というか読んでね。


普段巡回しているBlogなんだけど。


美人中国人をお嫁さんにもらったオッサンのBlogなんだけどね笑


 


家族でお嫁さんの実家に帰ったときの話で、お婆さんがやっぱ血圧の薬飲んでるんだけど、


孫と毎日全力で遊んだら疲れて夜早く寝るようになって睡眠たっぷり、血圧下がったって話。


これ


 


オレね、思ったんだけど、諸悪の根源って睡眠にありそうな気がしてて。


元々、身体的にはアルコール依存はなくて、あくまでも生活的依存というか。寝酒。


で、寝酒する→睡眠の質の改悪→血圧上昇。


とか。


寝酒する→朝起きれるけど体調イマイチ→マラソン出来ない


とか。これは言い訳ですか。そうですか。


 


とにかくさ、やっぱ検索すると寝不足と血圧ってのは結構結びついてるらしく。


そんな話をセンセにしたら、すげーあっさり睡眠導入剤を処方してくれた。


なんとなく。


あれって心療内科とかじゃないと出ないものとばっかり思ってて。


だから、ドリエルとかに頼ってたんだけど実際のところ効きやしねぇって感じで。


 


とりあえず、比較的軽めのって言って処方された薬。


Dsc_6163


 


ゾルビデム酒石酸塩錠とか言うヤツでちょっと気になってググると


うん。わりとエグいこと書いてあるね笑


さすが睡眠(導入)薬


 


さて、これを明日から飲むつもりなんだけどね。


 


だってほら。今日は酒飲むじゃんねー笑


 


 


 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを


日記・雑談(40歳代)ランキング


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



| | コメント (0)

2019.06.08

勇気を持って

こないだ100均でこんなものを買ってみた。

Dsc_6150

レンジで目玉焼き作れるヤツ。

 

オレ、元々レンジで目玉焼きをバクハツさせないで作れる名手(自己申告制です)

皿に卵を落としてレンジで温めるんだけど、その間目をそらさず集中。

そうすっと、卵の外の方から白身が中に向けて固まりだして。

その固まった白身が黄身に到達する寸前でレンジを停止。

そうすっとこんな感じの目玉焼きが出来るんだけどね。

 

Dsc_4705

これ、早すぎると白身がまだ柔らかくって食感イマイチだったりする。

 

で、このアイテムを試してみた。

まず容器に卵落として小さじ1杯の水を入れる

Dsc_6151

 

蓋をしてレンジで加熱。

600Wで50秒って書いてある

Dsc_6153

 

このとき、決めた。

絶対50秒やりきるって。

途中でバクハツしようが、レンジの中全部掃除する覚悟を持って。

 

途中、容器の中で小規模のバクハツ音を2度ほど確認。

 

結構ドキドキものだ。

 

いや、マジで。

卵バクハツさせたことがある人なら分かると思う。

あれ、盛大にバクハツするからね。

 

なんか蓋吹っ飛ぶくらいのバクハツ起きんじゃねぇか?って。

 

心配してたけど無事50秒経過。

取り出してみると。

Dsc_6154

 

そっか。蒸されてるから黄身も白くなるのね

Dsc_6155

皿に移すとき、若干容器の底との癒着を確認。

 

Dsc_6156

うーん・・・・。見た目、オレ式の方が綺麗じゃね?

もっぺん。

Dsc_4705

どうだろうか?笑

 

塩と胡椒でいただきました。

Dsc_6157

白身はしっかり堅くて、黄身はそれとなくミディアムレアくらい。

少し固まってるところと流れるところとあってちょうど良い。

 

うーん。使えるっちゃ使えるアイテムかなー。

100円だし。中々のクォリティ?

 

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.07

効果絶大

特に最近Blogでは触れてないけど、まだちゃんと弁当用のご飯は羽釜で炊いている。
最近では、例えば1食300gで5日分1500g炊こうとすれば、誤差数重グラム以内の精度で炊くことが出来るようになった。
味はというと、良くも悪くも安定傾向。

これ以上は無理なのか??

正直、ある程度以上のレベルには行ってると思うんだけど。
で、ふと思った。

これ解凍の仕方で著しく品質上がんねぇかな?

今、炊いた米は「絶品ごはん保存」っていう、冷凍ご飯専用のタッパー的なものに入れて冷凍している。
https://www.ebisu-grp.co.jp/products/detail/157/

 

Dsc_6131

これ、たまたまホームセンターで見かけたんだけど中々の優れもの。
二重構造になってて、熱が外に逃げないから、粗熱取らずにいきなり冷凍庫で凍らせられるし。

あっ、amazonでも売ってる。

 

 

 

で、ふと思ったワケ。


ん?二重構造?
確か・・・内側の器はザルというか、底面にいくつか穴が開いてたよな・・・?


あっ。
試してみよう。

解凍する前に。
これ。


水ぶっかけてみる。

Dsc_6132


確かレンジの特性上、中の水分を温めるワケだから、そのままレンジにかけると米の水分量が減るワケじゃん?
だったら、あらかじめ補ってあげれば良いんじゃね?

しかも器の中に少しだけど水分が残るワケだから、同時に「蒸す」みたいな感じにならねぇかな?

で、さっき食った結果。

Dsc_6134


劇的変化。

これ、マジ炊きたて。

Dsc_6135

ちなみに、1段目海苔、2段目煮干し節の3段構成


いやー、ビックリしたわ。

このやり方は例の「絶品ごはん保存」がある前提なんだけど。
例えば、ラップに包んで保存しているとき、始めに軽くチンしてラップを一旦外して霧吹きかなんかで水拭きかけて
もっぺんラップして温めたら・・・美味しいんかな?

誰かやってみー?(自分でやる気無し)

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.06

大きすぎた代償

なんか。
昨日、「まともな」(?)立ちそばを食いたくて武蔵浦和駅で途中下車。
向かうは「彩むさし」

 

Dsc_6119

Dsc_6120

 

彩むさし 武蔵浦和店

関連ランキング:立ち食いそば | 武蔵浦和駅

 

 

オレの知る限りだけど、武蔵野線沿線では一番の立ちそば屋だと思ってる。
続くのは、南浦和、南流山にある「味の里(みのり)」かな。

で。

やっぱ久々に食ったらいいなーって、ついクセになっちゃって、今日もいそいそと笑

しかも今日はちょっとセレブに天玉そばなんかを。(昨日はたぬき+卵)

Dsc_6126

 

あー、これ時間あるとき定番になっちゃうかもーなんて思いながらホームに戻って電車に乗・・・・
うぎゃ。めっちゃ混んでるんですけど~


時間の問題なのか乗る車両に問題なのか。
昨日とは比べものになんない。

乗る前から混んでるから当然座席の前のつり革までたどり着かない→つまり簡単には座れない。

結局、西国分寺(終点の2つ手前の駅)まで。
疲れた・・・。

立ちそば屋の代償にしてはデカすぎやしませんか?
北朝霞とかでガッツリ降りるんだけど、その時ようやくつり革まで来れるって感じで。

うん。もうやらない。

つか、ちゃんと家でメシ食うようにしないとなー

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2019.06.05

過ぎたるは及ばざる如し

金曜日に行われた歓送迎会。
主に卓球の話は以前の記事で触れたんだけど。


http://el-dorado.cocolog-nifty.com/kou/2019/06/post-8d2099.html

 

実はもう1つ心に残ってる出来事があって。


1次会のお店のこと。
「北海道海鮮」と銘打っているお店だけ合って、確かに(特に生の)魚介は値段を考えれば及第以上だったと思う。
んだけど、カラアゲ。
あっ、北海道だから「ザンギ」か。

デーモン閣下の歌で「カツ丼」という歌があって。(これ、多分以前にも書いたネタ)
「カツ丼は~高くても安い~(王者のメシだ)」
「カツ丼は~マズくてもウマい~(王者のメシだ)」

オレ、これカラアゲの方がピンと来てて。
「旨くないカラアゲはあるかも知れんが、まずいカラアゲはない」

そう信じてた。

そしたら、限りなくそっち方面のカラアゲ(いや、ザンギ)と出会ってしまった。
そのくらいの衝撃。

Zangi

写真撮り忘れたのでオフィシャルから拝借

 

なんかさー、色々足りなさすぎるんだよ。
味付けが酒、みりん、醤油だけ?
香辛料とか、香味野菜、ハーブの類いが一切感じない。ビックリするくらい。
せめて生姜・・・ニンニク・・・・ここらへんてマストでしょ。あと、胡椒あたりも。

ホントに醤油とみりん(と酒)だけ。
オレの自慢の「紙の舌」で分析できた範囲・・・ではあるんだけど。
カラアゲってまz・・・・く作れるんだ笑


で、日曜日。
ちょっと昼飯に新越谷まで出たとき。
せっかくだから月曜に持って行く弁当のおかず買っていこう。
そうだ。カラアゲリベンジしなければ。

新越谷駅のヴァリエ(駅ビルみたいなもん)のお肉屋さん。
昔は結構好きで使ってたよなーとか思いつつ、カラアゲ200g購入。

Karaage

 


月曜に食ったわけだけど。

金曜のカラアゲとまさに正反対。
濃い。塩分(醤油)とニンニク、胡椒あたりが今度がガッツン来る。来すぎ。濃すぎ。ケイン。
これはこれでやり過ぎ~。

 

しかも結構ガッツリ弁当に入れちゃったので、食べるの難儀・・・・。

Dsc_6108

 

両社にこの言葉を贈ろう。

「適量」笑


たまには。

日清のからあげ粉のヤツ食いたいな。
「カップ麺って結局カップヌードルだよね~」的な位置づけなんだ。オレにとっての日清からあげ粉は笑

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.04

突然のmail

昨日の朝。突然来たメール。
「お久しぶりです。珠算部顧問のタカミ(仮名)です」

(中略)

「実は本日、(オレと同級の)シゲタ(仮名)と会うことになっていて」

(中略)

「シゲタ(仮名)にKouの連絡先教えても良い?」

みたいなmail。


年賀状のやりとりはしていたんだけど、こー、リアルタイムな連絡みたいなのって。
会話みたいなのって。
多分四半世紀以上ぶり。

センセはちょっと大病を患ってて、闘病中って言ってたんだけど・・・。


まぁ、シゲタ(仮名)に連絡先が行くのは別段断る理由もなくOKした。

そしたら、午後・・・・夕方前かな。突然LINEが。
どうやらオレのケータイ番号登録したらLINEの友達候補に出てきたみたいで、電話よりこっちの方が手っ取り早いだろうってことで連絡をくれたみたい。
彼女・・・あぁシゲタ(仮名)は女性で。
ぶっちゃけ、珠算部の現役時代はお互いあまり良い印象がなかったんじゃないかなー?
特にオレ、嫌われてたと思う笑

卒業後1回だけOB会みたいのがあって。
その頃になると、そんなこと忘れたかのようにしゃべりまくってたっけ。
周り、唖然。あの2人が仲良くしゃべってるだと・・・・!みたいな笑


それ以来だから彼女とも四半世紀以上ぶりの会話。
風の噂で関西在住とは聞いてたけど、今は月一くらいで仕事で東京来てるんだって。
時間あったらみんなで会おう、というかOB会やろうみたいな流れ。

そのためにはセンセにさっさと体調戻してもらわなきゃなんだけどね。
今年中・・・・開催にこぎ着けるかな?

 

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.03

高級ホテルのような?

目玉焼き。
Fried egg

なんか、この数年「TKG」ばかりがもてはやされてて、すっかり見向きされなくなった感がある卵料理。
オレ、結構好きで納豆ご飯with卵の場合、生卵よか目玉焼きの方が好きだったりするし。
ご飯→納豆→目玉焼きの順に乗せてって、目玉を崩して白身、納豆、ご飯を一緒に食べるのが好き。

ほら。国際目玉焼き会議なんてものもあることだしさ(※フィクションです)

Bba83f56

 

で、目玉焼き。
こないだTV見てたら「高級ホテルで出てくるような目玉焼きの作り方」なるものを紹介してた。
これ、ググると結構同じ手法で出てくるね。

まずはノーマル目玉焼き。

Dsc_6086
焼いてる状態

 

Dsc_6087 

完成


んで。
ホテル云々の目玉焼きはノーマル目玉焼きに1つだけ手順を増やすだけ。

 

Dsc_6088

まず、ザルに卵を落とす。

 

Dsc_6089
そうすっと、白身の水っぽいのが漉される。

なんせウチは10個80円とかの激安卵だから、まぁ漉される、漉される笑

 

Dsc_6090

で、焼く。

 

Dsc_6091
完成形。

 

確かに、「ぽく」はなるなって。
なるんだけどさ。


なんか損した気分になるオレは貧乏性なのだろうか?笑


で。

 

Dsc_6092
目玉焼き丼、最強笑

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019.06.01

本気になれない、手を抜けない

さて。

昨日は以前から予定されていたたっky・・・

その前に歓送迎会か笑

場所は新宿。あれ?23区入ったのって1ヶ月以上ぶりじゃねぇか?笑

Dsc_6071

わざとピンボケさせてプライバシーを守る高等技術笑

行ったお店は

北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

 

 

食べログ3.4越えでちょっと期待してたんだけど・・・。

Nomikai

詳細はそのうち食べログに書くけど。

1つハッキリ言えるのは、あれほど色々足りないからあげを食べたのは初めて

 

まぁそんなこんなで2次会。

卓球って言っても、なんだろ?

ビリヤード台とかも置いてあって、その横に(ついでに?)卓球台があるって感じ。しかもなんかサイズおかしくね?みたいな笑

そのためにわざわざラケット持ってったオレ。

Dsc_6068

おかげで、いつも使ってる弁当箱が使えず、前に使ってた省スペースのヤツにしなきゃという。

Dsc_6070

・・・。こっちに戻そうかな。

 

で、卓球。

・酒飲んでる

・視力メッチャ落ちてる

・そもそもまとも(?)にやるの20年ぶり

 

やー、想像はしてたけど、それ以上だったね。ポンコツっぷり

あのね。多分ガチでやれば出来るんだけど、それだと周りが引く。

でもね、手を抜いたらまともに打てやしねぇ。自分でもビックリ笑

サーブもそう。

本気のサーブ出したら多分誰も取れないからテキトーに出すじゃん。

それがテキトー過ぎて打ち込まれる始末。

 

「オレ上手いから」

 

やー、余計なこと言っちゃったなぁ。

月曜日会社行くのヤだな

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2)

Kou方式

もう、ずーっとこのスタイルを続けてるからそんなに少数派だとも思ってなくて。
でもそれが、今のプロジェクトのメンバーから見ると結構斬新なスタイルらしく。

えー?結構やってる人多いけどなー。

それをKou(正確には本名な)方式と呼ばれ出している変な感じ。


なにかっつーとさ。

水。

なんだよ。


オレ、普段2リットルのミネラルウォーター買ってコップに注いで飲んでるんだけど。
大体1日3/4くらいかなー?
直接口に付けて飲んでるわけじゃないから、比較的日をまたいでも安心して飲んでる。

まぁパッケージには開栓後要冷蔵とか書かれているが笑

中には麦茶と水と二刀流で始めた女子まで笑


でもやっぱ。

オレ方式・・・・じゃないよなぁ。

さて、今夜は卓球大会よん。
(いつものようにお昼に書いてます)

 

編集後記

ただいま帰ってきました~

卓球、1勝4敗くらいだったかなぁ笑

言い訳は明日ww

 

 

 

 

ランキング参加しています。もしよかったらクリックを

日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

投稿者 Kou 日時 2019.06.01 00:45 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »